ごはんがすすむ!「にんにくしょうが焼き」でスタミナアップ

ごはんがすすむ!「にんにくしょうが焼き」でスタミナアップ
蒸し暑い日や疲れているときには、にんにくを加えたスタミナ満点のしょうが焼きがオススメです!食欲が増すタレの香りで、肉も野菜もモリモリ食べられますよ。さっそく、豚肉や鶏肉を使ったにんにくしょうが焼きのアレンジレシピをご紹介します。
wasante
wasante
2018/05/23
2021/10/07
view

豚肉の味噌にんにくしょうが焼き

こんがりと焼いた豚肉に、にんにくとしょうがをきかせた味噌だれをからめます。お好みで一味をふり、マヨネーズを添えて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

豚肉の塩にんにくしょうが焼き

にんにく、しょうが風味の塩ダレでさっぱりいただけるしょうが焼きです。千切りキャベツを添えたら、お肉もキャベツも止まらなくなりますよ。

レシピをチェック!>>

豚肉とかぼちゃのにんにくしょうが焼き

しょうゆダレににんにく、しょうがを加えた間違いのない味です!豚バラとかぼちゃを香ばしく焼いたら、沸騰させたタレをしっかりからめます。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉のにんにくしょうが焼き

鶏もも肉で作る、ボリューム満点のにんにくしょうが焼きです。皮をパリッと焼き上げた鶏肉にタレがしっかりなじんで、ビールがほしくなる味。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のにんにくしょうが焼き

淡白な鶏むね肉も、にんにく風味のしょうが焼きダレをからめると食べごたえバッチリ♪鶏むね肉をフォークで刺して、そぎ切りにするのがコツです。

レシピをチェック!>>

にんにくしょうが焼きは、ごはんの上にのせて丼にしたり。おつまみとしていただいてもオススメです♪スタミナアップしたいときや、がっつりお肉を食べたいときには、ぜひにんにくやしょうがをたっぷり入れてみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事