ふわふわもっちり!「お豆腐団子」は夕食の節約メニューにオススメ!

ふわふわもっちり!「お豆腐団子」は夕食の節約メニューにオススメ!
お豆腐で作る「お豆腐団子」は、ふわふわもっちりした食感がとってもおいしい♪お豆腐のおかげでかさ増しできるので、家計に優しくヘルシーなのも嬉しいですよね。今回はエビやひき肉、はんぺんなどいろいろな具材を加えたレシピをご紹介します!
wasante
wasante
2018/04/06
2021/10/07
view

鶏ひき肉入り!お豆腐団子のガーリックダレ

鶏ひき肉入りのお豆腐団子を、にんにくをきかせた甘辛ダレを煮からめます。仕上げに黒コショウを多めにふるのがポイント。小ねぎをちらして召しあがれ。

レシピをチェック!>>

エビ入り!お豆腐団子のチリソース

プリプリのエビを混ぜた、色合いもキュートなお豆腐団子です。レタスの上にのせればとっても華やか♪炒り卵やスイートチリソースとの相性も、バッチリですよ。

レシピをチェック!>>

ひき肉入り!お豆腐団子のしょうがあんかけ

ひき肉入りで、肉団子のように食べごたえのあるお豆腐団子です。こんがり揚げてしょうが風味のあんをたっぷりかけたら、ごはんにもビールにもぴったり♪

レシピをチェック!>>

桜えび入り!お豆腐団子

桜えびや塩昆布などを混ぜた、香ばしいお豆腐団子です。材料を混ぜたら、スプーンですくって揚げるだけなのでかんたん♪身近な材料で作れるのが嬉しいですね!

レシピをチェック!>>

ちりめん衣!お豆腐団子

カリカリのちりめんじゃこを、衣にして揚げ焼きにしたお豆腐団子です。はんぺんを入れてフワフワ感をアップ♪じゃこやはんぺんの塩気があるので、そのまま食べても◎。

レシピをチェック!>>

揚げても焼いてもおいしいお豆腐団子は、水切りをすればしっかりとした食感に、そのまま使えばふわふわ食感に仕上がります。お肉やエビ・はんぺんなど組み合わせる食材は自由自在♪色々試して食感の違いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事