5分で完成!簡単「ピリ辛キャベツ」がクセになる♪

5分で完成!簡単「ピリ辛キャベツ」がクセになる♪
手早く1品作りたい、そんな時に「ピリ辛キャベツ」はいかがですか?5分程度で作れるうえ、甘いキャベツにピリ辛風味がきいてクセになる味ですよ。おうち飲みのおつまみやあと一品に幅広く役立ちます♪今回はラー油や唐辛子、豆板醤を加えたいろいろな「ピリ辛キャベツ」のレシピをご紹介しますね。
wasante
wasante
2018/04/10
2021/10/07
view

食べるラー油で!ピリ辛塩昆布キャベツ

ちぎったキャベツとちくわに、塩昆布と食べるラー油を和えるだけ。火を使わずに作れるので、アウトドア料理としてもオススメです。青しそをふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

ラー油で!ピリ辛ごま油キャベツ

和風だしとごまがベースの、やさしい味わいの「ピリ辛キャベツ」です。さっとゆでたキャベツとオニオンスライスに、ラー油がピリっとしたアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

一味唐辛子で!ピリ辛キャベツのナムル

ごま油やにんにく・鶏がらスープの素という、間違いなくおいしい味付けのピリ辛キャベツです。一味唐辛子をきかせたら、きっとビールも進んじゃいますよ♪

レシピをチェック!>>

赤唐辛子で!キャベツのペペロンチーノ

にんにくと唐辛子の輪切りを香りよく炒め、キャベツを加えます。塩コショウでシンプルに味付けするので、キャベツの甘みや食感を十分に味わえますよ。


レシピをチェック!>>

豆板醤で!ピリ辛酢キャベツ

レンジ加熱してしんなりさせたキャベツに、寿司酢の酸味と豆板醤、ごま油を和えるだけ。ほどよい酸味と辛味で、ついつい後をひく味です!

レシピをチェック!>>

いろいろな調味料を使った「ピリ辛キャベツ」のアイデアをご紹介しました。どのレシピも少ない材料で作れるので、買い物に行っていないときでもサッと用意できちゃいます♪モリモリ食べられるのでキャベツの大量消費にもオススメですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事