しゃきしゃきキャベツ&とろ~りチーズで簡単ごはん♪

しゃきしゃきキャベツ&とろ~りチーズで簡単ごはん♪
使い勝手の良い万能野菜と言えば、キャベツがありますね!炒めてよし、煮てよしと活躍の場が多いキャベツですが、今回はこれまた万能な「チーズ」と組み合わせた簡単レシピをご紹介します。ワンディッシュの朝ごはんから晩ごはんのメインまで、色々なアレンジが参考になりますよ♪
pon
pon
2017/11/18
2021/10/07
view

チキンとキャベツのチーズ蒸し

甘辛く炒めた鶏肉とキャベツをしっとり蒸し焼きに。チーズがとろけたらできあがりです!お好みでブラックペッパーを振って召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

ツナ&キャベツのチーズ焼き

千切りキャベツにツナ・マヨネーズ・チーズを乗せて焼くだけのスピードメニュー!下にはご飯も入っているので、これだけで満足のひと皿です。

レシピをチェック!>>

マッシュポテトのキャベツグラタン

千切りキャベツにハーブを効かせたマッシュポテトを重ねたグラタン風です。豆乳で伸ばし、チーズを溶かしたポテトとキャベツの相性はやみつき♪

レシピをチェック!>>

キャベツとチーズの春巻き

ソテーしたキャベツとチーズを包んで揚げるだけ!甘いキャベツととろけるチーズの塩気がマッチして、シンプルだけど間違いなくおいしい♪

レシピをチェック!>>

濃厚チーズソースのキャベツ重ね蒸し

キャベツとハンバーグ風のお肉がたっぷり入ったボリューミーな一品。全工程をレンジで作れちゃうんですよ~!切り分ける瞬間まで楽しめそうですね♪

レシピをチェック!>>

キャベツはなるべく新鮮なうちに食べきりたいですね。皆さんのレシピを参考に、バリエーションを広げてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事