ボリューム大満足の節約丼!「厚揚げ丼」はいかが?

ボリューム大満足の節約丼!「厚揚げ丼」はいかが?
煮たり焼いたりして便利に使える厚揚げですが、しっかり味をつければ、丼のメインとしても活躍しますよ!ボリューム満点でお肉よりお安い上に、スピーディーに作れちゃいます♪色々な味付けの丼アレンジをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2018/04/01
2021/10/07
view

厚揚げ照り焼き丼

片栗粉をまぶして両面こんがり焼いた厚揚げに、甘辛ダレをジュワっとからめます。トマトやレタスと一緒にカラフルに盛り付けると、カフェ風のおしゃれな仕上がりになりますよ。

レシピをチェック!>>

厚揚げとなすの温玉のせ丼

食べごたえのある厚揚げと、ジューシーななすの相性は抜群!ケチャップとソースを合わせた濃厚ダレをからめたら、とろーり温玉を崩しながらいただきます。

レシピをチェック!>>

厚揚げの親子丼風

ほっこり味の親子丼風。めんつゆで厚揚げを玉ねぎを煮込んだら、溶き卵でとじるだけで完成です♪お好みで一味唐辛子をふって召し上がれ。

レシピをチェック!>>

厚揚げのキムチそぼろ丼

ピリ辛なキムチと、ひき肉の旨味をたっぷり吸った厚揚げは最高!ボリューム満点なので、食べ盛りのお子さまや男性にもオススメです♪

レシピをチェック!>>

厚揚げの酢豚風丼

レンジだけでササッと作れる厚揚げ丼です!洗い物も少なくて済むので、忙しい合間のランチにもぴったり♪酢豚風の味付けで、野菜もたっぷりおいしくいただけます。

レシピをチェック!>>

厚揚げをごはんにのせるだけで、冷蔵庫にあるような身近な材料でも満足感のある丼になりますね。野菜も一緒にとれば栄養バランスもバッチリです。がっつり丼ものが食べたくなったら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事