これなら簡単!「レンジ丼」で後片付けまでラクチンごはん♪

これなら簡単!「レンジ丼」で後片付けまでラクチンごはん♪
忙しいときや何も作りたくないときは、簡単な「レンジ丼」を作ってみるのはいかがですか?レンジにおまかせでおいしい一品完成するうえ、洗い物も少なくすむので嬉しいですよ。手抜きには見えないいろいろな丼レシピがあるので、ぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2018/02/21
2021/10/07
view

魯肉飯(ルーローハン)風丼

台湾料理の「ルーローハン」も、豚肉を細かく刻んで調味料とともにレンジにかければ、あっという間に出来上がります。お肉はぷるぷるの仕上がりで、ごはんに合います♪

レシピをチェック!>>

かに玉丼

お子さまや男性にも大人気のかに玉も、レンジで手軽に作れます♪ふわとろの卵をごはんに乗せたら、たまりません!

レシピをチェック!>>

豚カルビ丼

豚バラ肉と玉ねぎで作る、ボリューム満点の丼です。味付けは焼肉のたれを使ってあり、ごはんがモリモリすすみますよ。冷めてもおいしいので、お弁当にもオススメ。

レシピをチェック!>>

麻婆豆腐丼

ケチャップ、味噌、醤油など、家にある定番調味料で作れる麻婆豆腐丼です。お子さま用に取り分けてからラー油や山椒をかければ、辛さも調整できます。

レシピをチェック!>>

茄子ボロネーゼ丼

パスタのソースにも使われる「ボロネーゼ」は、実はごはんとも相性抜群♪味付けもケチャップ、ウスターソースなどでかんたんに作れますよ。角切りトマトと温玉を、よく混ぜながら召し上がれ。

レシピをチェック!>>

どのレシピも一見手が込んでいるように見えるのに、レンジでぱぱっと作れるのはうれしいですね。お腹をすかせたお子さまや男性にも、喜んでもらえそうです。忙しい平日のランチやディナーに、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事