5分で完成!何も作りたくない日は「ズボラ丼」で決まり!

5分で完成!何も作りたくない日は「ズボラ丼」で決まり!
暑い!疲れた!ご飯作りたくない…という時に役立つ、お疲れのあなたにぴったりの「ズボラ丼」をご紹介します。少ない材料で火を使わず5分で完成するレシピは、覚えておいて損ナシです♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/07/18
2021/10/07
view

ネギを刻んだらあっという間!たぬき丼

ネギを刻んだら材料を乗せるだけ!ネギはあらかじめ冷凍保存しておくと、さらに楽チンですよ。たくさんの具材をまぜまぜして食べたら、お口に幸せが訪れます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/1188/blog/16364427

夏にぴったり!オクラツナ丼

オクラのネバネバとツナがベストマッチした、夏にぴったりのズボラ丼です。わさびのアクセントも効いていて、食欲がないときにも食べやすそうですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22893/blog/16260874

大豆パワー!納豆豆腐丼

大豆パワーをばっちり摂取できるズボラ丼です。豆腐のおかげでボリュームも満足!朝食や夜遅くのご飯にぴったりですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22398/recipe/598026

うまみたっぷり!オクラとチーズおかか丼

とろ~りチーズとおかかの組み合わせは食欲をそそりますね。縦に豪快に切ったオクラのおかげで、食べごたえアップ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/152093/recipe/1004940

ピリ辛まろやか!温玉キムチ丼

冷蔵庫にキムチと温玉があればしめたもの♪卵でまろやかになったキムチとネギ、白ごはん…合わないわけがありません!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/343413

仰天!揚げないかき揚げ丼

揚げずにかき揚げ丼が作れるアイデアレシピです。まぜまぜしてひとくち食べれば…びっくり仰天のおいしさですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/15105761

お疲れの日は外食もよいですが、手間なし「ズボラ丼」でおうちごはんもいいですね。火を使わないので暑い時期にもぴったりですよ。ぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事