とろっととろける♪寒い冬におすすめの絶品「大根カレー」

とろっととろける♪寒い冬におすすめの絶品「大根カレー」
鍋や煮物、スープなどに活躍する「大根」ですが、意外なことにカレーにもぴったり!大根のとろっと柔らかな食感と甘みが、スパイシーなカレーによく馴染むのですよ♪本日はおすすめの大根カレーレシピを紹介します!
wasante
wasante
2018/01/26
2021/10/07
view

温玉のせ!大根キーマカレー

柔らかく下ゆでした大根をたっぷり使ったキーマカレーです。ひき肉の旨味がしみた大根に、半熟卵の黄身がとろっとからまり、スプーンが止まらなくなる味ですよ♪

レシピをチェック!>>

香ばしく焼いて!さらっと大根カレー

隠し味に味噌と醤油が入ったさらっとしたタイプの手羽元カレーです。じっくりと焦げ目がつくまで焼いて、甘さを引き出した大根がたまりません!

レシピをチェック!>>

しょうが入り!体あたたか大根カレー

ニンニク、しょうが、クミンシードが入ったスパイシーなカレーに、大根の甘味と辛味が加わり奥深い味わいです。圧力鍋で煮込むので、短時間でとても柔らか♪

レシピをチェック!>>

豚バラ大根で!和風だしカレー

薄く切った大根と薄切りの豚バラを使うので、短時間でも味がしみしみ。仕上げにめんつゆとバターを加えたら、じっくり煮込んだような本格的な味に!

レシピをチェック!>>

胃に優しい♪大根おろしのトマトカレー

なんと大根おろしまでカレーに!トマトと一緒に煮込んで、あっさりと仕上げます。消化にもいいので、ちょっとくらい食べすぎても胃もたれしません♪

レシピをチェック!>>

とろっとしてやさしい味わいの大根カレーは、使い切れずに残っている大根の大量消費にもおすすめです。いつもの大根料理に飽きたら、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?意外なおいしさにハマってしまうかもしれませんよ!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事