ボリューム満点!アレンジいろいろ「担々春雨スープ」バリエ

ボリューム満点!アレンジいろいろ「担々春雨スープ」バリエ
旨辛味で食欲がそそられる担々スープ。春雨を加えれば食べごたえがアップして、存在感のあるおかずになりますよ。麻婆豆腐と合わせたり、豆乳とすりごまでマイルドに仕上げたり、レンジだけで手軽に作ったり、アレンジも自在です。あったかスープがほしいときに、ぜひ参考にしてみてくださいね。
wasante
wasante
2021/10/06
2021/10/05
view

麻婆豆腐担々春雨スープ

担々春雨と麻婆豆腐のふたつを同時に味わえる、欲張りなスープです。とろみがあるので、いつまでもアツアツ!ごはんを添えてどうぞ。

白菜担々春雨スープ

甘みのある白菜をたっぷり加えて、やさしい味に仕上げます。豆板醤を加える前に取り分ければ、お子さんでも食べられます。

レンジで担々春雨スープ

材料をすべてスープカップに入れたら、あとはレンジにおまかせ♪包丁も鍋も使わないので、忙しい平日の朝にもおすすめです。

豆乳春雨担々スープ

にんにく不使用なので、仕事の前でもOK!クリーミーな豆乳とすりごまのダブル使いで、辛いものが苦手な方でも食べやすいですよ。

野菜たっぷり担々春雨スープ

キャベツやにんじんなど、野菜もたっぷりとれるスープです。練りごまでコクを出すので、塩分控えめでも十分なおいしさ。

ひき肉や野菜の入った担々春雨は、ダイエット中の主食にもよさそうですね。ラー油や豆板醤の量を調整すれば、大人からお子さんまでご家族で楽しめます。どのレシピも手軽に作れるので、ぜひお試しください!
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事