つるんと食べてあったまる♪「春雨の中華スープ」レシピ

つるんと食べてあったまる♪「春雨の中華スープ」レシピ
インスタントでもおなじみの「春雨スープ」。ご自宅にある食材でもかんたんに作れるんですよ♪今回は春雨によく合う「中華風」をご紹介します。お湯を注ぐだけのインスタントに比べると少し手間はかかりますが、好きな組み合わせを楽しめるのが魅力!まだまだ冷える時期の献立にぜひどうぞ。
pon
pon
2021/03/14
2021/10/07
view

食材3つの中華風春雨スープ

春雨・キャベツ・豚こま肉といった定番食材で作れる中華スープです。包丁不要だから忙しいときにぴったり!

レシピをチェック!>>

レンジで春雨の中華スープ

温めたスープに春雨を浸し、戻ったらレタスなどの具を足してレンチン♪塩やごま油で味を調えてできあがりです。

レシピをチェック!>>

ささみの中華春雨スープ

具は鶏ささみに万能ねぎ、椎茸など。生姜を効かせた中華スープで、あっさりだけど食べごたえも◎。お好みでラー油を垂らしても♪

レシピをチェック!>>

鶏団子と豆苗の中華風春雨スープ

みそ味の鶏肉団子からお出汁が出ておいしい♪しっかりめの味付けで、これ一品でも満足のボリュームです。

レシピをチェック!>>

白菜と春雨の中華スープ

豆腐入りの豚肉団子に春雨、白菜などがたっぷり入ったお鍋風スープ。中華スープに生の生姜がアクセントです。

レシピをチェック!>>

お肉や練り物、野菜などを入れれば食べごたえも栄養価もアップします。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひお気に入りの組み合わせで作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事