フーディストノートアプリ

もう一品加えたいときに♪「ひじきともやし」の副菜レシピ

もう一品加えたいときに♪「ひじきともやし」の副菜レシピ
あと一品足したいときに、「もやしとひじき」で作るおかずはいかがですか?淡白な味の組み合わせなので、お好みの材料でアレンジ自在です。ビタミンやミネラルなど栄養価も高く、難しい手間なく作れますよ♪
wasante
wasante
2024/06/23
2024/06/21
view

ひじきともやしのレンチンナムル

もやしとにんじんをレンジにかけたら、残りの材料と和えればできあがり。日持ちするので、多めに作ってお弁当のおかずにしても◎。

ひじきともやしの5品目ごまマヨサラダ

ひじきにもやし、にんじん、コーン、ツナと具だくさん!レンジ加熱したら水気をしっかり切ると、調味料がしっかりからみますよ。

ひじきともやしの和風サラダ

ひじきともやしを、ごましょうゆドレッシングで和えた和風サラダ。冷蔵庫に2時間ほど置いておくと、味がなじんでおいしさがアップしますよ。

ひじきともやしのごま和え

にんにくとしょうがを加えて、パンチのあるごま和えに。酢の酸味がきいているので、さっぱりといただけますよ。

もやしとひじきとツナの粒マスタード炒め

粒マスタードの酸味とピリ辛さが、ひじきともやしにマッチ。にんにくの香りやツナの旨味で、ワンランクアップの炒め物になります。

もやしとひじきの組み合わせは、お財布にやさしく栄養価にも優れています。どのレシピも簡単に作れるので、副菜選びに迷っていたらぜひ参考にしてみてください♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「もやし」の人気ランキング
新着記事