パクパク食べられる!「ほうれん草とひじき」のおかずレシピ

パクパク食べられる!「ほうれん草とひじき」のおかずレシピ
「ほうれん草とひじき」のコンビは、鉄分などのミネラルやビタミンが豊富。今回は副菜や、メイン料理に野菜が足りないときのサブおかずにもおすすめのレシピをご紹介します。和風から洋風までそろっているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/01/18
2024/01/17
view

ほうれん草とひじきのごまみそ和え

ほうれん草とひじきにちくわを和えて、食べごたえアップ。コクのあるごまみそマヨネーズで和えれば、やみつきの一品に。

ほうれん草とひじきのツナマヨぽんサラダ

食材を炒めたら、ツナやマヨネーズ、ポン酢で和えるだけ。地味ですが旨味たっぷりで、抱えて食べたくなるおいしさです♪

ほうれん草とひじきのナムル

ほうれん草の緑に、にんじんのオレンジと彩りのよいナムル。トースターで焼いたえのきの食感が、アクセントになっています。

ほうれん草とひじきの和風炒め

ほうれん草とひじきを、ごま油とだしで炒めればできあがり。シンプルな味わいで、ご飯がモリモリすすみます。

ほうれん草とひじきのガリバタソーセージ炒め

子どもに人気のソーセージやコーンと一緒に炒めて、ガーリックバターやしょうゆで味付けします。パンチがあり、お弁当のおかずにもおすすめ。

ほうれん草とひじきは、ビタミンやカルシウムなど栄養豊富な組み合わせ。どのレシピも手軽に作れるので、日々の食事にぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ほうれん草」の人気ランキング
新着記事