フーディストノートアプリ

忙しい朝に!スピードお弁当のアイデア

忙しい朝に!スピードお弁当のアイデア
忙しい朝のお弁当作りはとにかく大変。簡単で手早く作れるおかずのレパートリーがたくさんあると助かりますよね。そこで今回は、スピードお弁当おかずをご紹介します。彩りが良く、栄養もばっちりですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2024/06/05
2024/06/03
view

たんぱく質たっぷり「高野豆腐の豚肉巻き」

高野豆腐をスティック状にカットして肉巻きに。たんぱく質がたっぷり摂れて言うことなしのお弁当おかずです。味付けはかつおだしとしょうゆだけでシンプルですが、豚肉の旨みと一緒にじんわりしみ込んでおいしく食べられます。

コロコロかわいい「ヤングコーンの炊き込みご飯弁当」

コロコロとしたヤングコーンがかわいい♪お弁当に入っているとうれしい炊き込みご飯です。味付けは塩麹のみ。素材本来のおいしさをじっくり楽しめます。ヤングコーンは初夏が食べごろ!旬の甘みとシャキシャキ食感をご堪能ください。

お弁当が華やぐおかずに♪「冷凍から揚げのオレンジチキン風」

冷凍から揚げをオレンジチキン風にアレンジ!オレンジマーマレード、酢、はちみつなどを合わせたソースに、レンチンしたから揚げと粗みじん切りにしたピーナッツを和えるだけ。お弁当が華やぐおかずが簡単にできあがります。オレンジの風味がプラスされて、さっぱりおいしい味わいに仕上がりますよ。

隙間おかずもパパッと!「簡単レンチンお弁当おかず2品」

レンチンでスピーディーに作れる超簡単おかずが2品も!青のり香る磯部卵焼きは電子レンジで加熱したら、熱いうちにラップで包んで成型も自由自在。ピーマンのナムル風は、緑が足りないかな…というときにパパッと作れて便利です。簡単にまねできるお弁当の詰め方も必見ですよ。

ワンパンで作れる「揚げない豚こまカツ ⁣」

外はカリッと、中はジューシーな豚こまカツ。フライパンひとつで作れて、衣をつけない&油で揚げないという手間なしレシピです。加熱する際に、ひと塊にした豚こま切れ肉にとろけるチーズとパン粉をのせてトンカツ風に仕上げるアイデアが斬新です。溶けたチーズにパン粉がくっつき、チーズ風味の衣が楽しめますよ。

***

毎日のお弁当作りに大活躍すること間違いなしのレシピがいっぱい!隙間おかずもパパッと作れて、とても助かりますよね。今回ご紹介したお弁当おかずを取り入れて、忙しい朝を乗り切りましょう。

 

「スピードお弁当おかず」募集中!

忙しい朝に!スピードお弁当おかず大募集

今回ご紹介したのは、フーディストパークで実施している「忙しい朝に!スピードお弁当おかず大募集」企画にご投稿いただいた中から厳選したレシピです。

まだまだ投稿募集中!こちらもぜひチェックしてくださいね♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「お弁当」の人気ランキング
新着記事