お弁当にも♪フライパンで作る「豚こま肉の竜田揚げ」

お弁当にも♪フライパンで作る「豚こま肉の竜田揚げ」
鶏肉や魚で作ることが多い「竜田揚げ」は、豚こま肉で作るのもおすすめです。薄いので火の通りが早く、フライパンでカリッとジューシーに仕上がりますよ♪かみ切りやすいので、お子さんのお弁当おかずにもぴったりです。
Kayoko*
Kayoko*
2024/03/27
2024/03/25
view

豚こまの竜田揚げ

しょうゆや酒、みりんで下味をつけたら、片栗粉をまぶします。フライパンでカリッとするまで揚げたらできあがり。お好みでレモンをしぼってどうぞ♪

豚こまのスタミナ竜田揚げ

焼肉のたれを使えば、漬け込み不要で味がバッチリ決まります。カリッとジューシーでかみ切りやすいので、お子さんの箸もすすむ♪

米粉の豚こま竜田揚げ

豚こま肉に米粉をまぶせば、サクサク食感に。しょうゆを使わず、塩こしょうとスパイスで味付けしたシンプルな味わいがお弁当にぴったり。

豚こまのカレーしょうゆ竜田揚げ

カレー粉としょうゆの、香ばしくスパイシーな香りが食欲を刺激します。鶏肉で作るよりも、時間がかからないのが◎。

ジューシー豚こまの竜田揚げ

片栗粉に黒ごまをプラスした風味のよい竜田揚げ。食べやすい大きさに丸めて、揚げ焼きにします。ビールのお供にもぴったり。

できたてアツアツはもちろん、冷めてもおいしいのでお弁当にもぴったり。ぜひお好みのレシピで、作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事