フーディストノートアプリ

ビールがおいしく飲める!てぬキッチンさんの「じゃがいもおつまみ」5選

ビールがおいしく飲める!てぬキッチンさんの「じゃがいもおつまみ」5選
暑い日は、冷たいビールが一番!そこで今回はビールがより一層おいしく飲める、てぬキッチンさんの「じゃがいもおつまみ」をピックアップ。面倒な工程がないので、すぐ飲みたいときにもぴったりです。
フーディストノート
フーディストノート
2024/05/23
2024/05/22
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

一番ビールに合う!ハニーマスタードマヨジャーマンポテト

「はちみつにマスタードにマヨにしょうゆ、この組み合わせ最強です」と、てぬキッチンさん。レンチンして炒めればできあがりです。食べ始めたら止まらない!

混ぜて焼くだけ!サクサク塩昆布バターポテト

じゃがいもを細く切ったら、塩昆布と片栗粉と混ぜ合わせ、フライパンでカリッと焼いて完成です♪「めっちゃ簡単で間違いのない味」で、おやつにもぴったり。

超濃厚でたまらない♪大人のおつまみポテトサラダ

レンチンしたじゃがいもに、他の材料を混ぜていくだけ♪クリームチーズをたっぷり入れ、牛乳でしっとりさせるのがポイントです。

レンジで時短!ベイクドポテトの海苔塩バター

バターと青海苔の香りが、じゃがいもと相性抜群!レンチン・焼く・調味料をからめる、の3ステップで大満足の仕上がりです。

もちもち食感がたまらない!甘辛いももち

じゃがいもによって水分量が異なるので、なめらかでもちもちになるように牛乳の量を調節します。甘辛味が後を引き、何個でも食べられる!

「料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!」というてぬキッチンさんのレシピは、特別な材料もテクニックも不要。お酒のお供はもちろん、あと一品おかずがほしいときにも役立ちますよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

てぬキッチンさん
てぬキッチンさん
ブログ&YouTube「てぬキッチン」を運営しているてぬき料理研究家。面倒なことは大嫌いだけど、最高においしいものを食べたい一心から、誰でも失敗せずにおいしく作れるレシピを発信している。最新刊『魔法のてぬきおやつベストレシピ100』も好評発売中。将来の夢は「世界中のおいしいものを全部食べ尽くすこと」。「フーディストアワード2023」ではブログ部門の簡単・時短カテゴリで受賞。

 

<ブログ>
「てぬキッチン」

<YouTube>
「てぬキッチン/Tenu Kitchen」

<X(旧Twitter)>
てぬキッチン(@Tenu_Kitchen)

※てぬキッチンさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事