あと一品欲しいときにおすすめ!「オクラ×なめこ」のねばねば副菜

あと一品欲しいときにおすすめ!「オクラ×なめこ」のねばねば副菜
暑くなってくると食欲が落ちてきますが、そんな時でも食べやすいのがねばねば食材です。今回はサッパリと食べられる「オクラxなめこ」の副菜をピックアップしました。手軽に作れるのであと一品欲しいときにも重宝しますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2020/07/04
2021/10/07
view

オクラとなめこのおろし和え

さっとゆでたオクラとなめこに大根おろしを和えてサッパリ仕上げに。ポン酢やめんつゆ、醤油など、お好みのものをかけて召しあがれ♪

レシピをチェック!>>

わさび味のトロトロ前菜

オクラ、なめこ、長芋のねばねばトリオで作る前菜です。長芋をポリ袋に入れて叩いて崩しますが、シャキシャキ食感を残すように一口大ぐらいの大きさにするのがポイントです!サッパリとしたポン酢にツンと辛いわさびが良いアクセントに!

レシピをチェック!>>

なめことオクラのサッパリ香味和え

麺つゆに生姜やごま油を入れることで風味の良いサッパリとした味付けに♪オクラとなめこの粘り気で食材とたれがよく絡み、おいしくいただけますよ。

レシピをチェック!>>

なめことオクラの生姜ポン酢漬け

レンジで3分チンしたら、たれと絡めてできあがり!ポン酢に生姜の爽やかな香りが加わりさらにサッパリ♪すぐに食べてもいいですが、味を馴染ませてから食べるのもおすすめ。常備菜にもピッタリの一品です。

レシピをチェック!>>

なめことオクラの粒マスタード和え

味付けは醤油だけでもおいしいですが、粒マスタードを加えることで、ピリッとした辛味と酸味がアクセントになります。

レシピをチェック!>>

サッと火を通して和えるだけなので、忙しいときにもピッタリです。お好みの薬味や野菜など、食材をちょい足しして食べるのもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事