もう一品は簡単に!節約食材「なめこ」で作るピリ辛おかず

もう一品は簡単に!節約食材「なめこ」で作るピリ辛おかず
つるんとしてマイルドな「なめこ」は安定したリーズナブルな価格で、お財布が寂しいときでも嬉しい食材ですね。面倒な下処理もないから、覚えておくと忙しい時にも便利です。今回はピリリとアクセントのついた、簡単に作れる「ピリ辛なめこ料理」をご紹介します。お酒のおつまみにもどうぞ。
フーディストノート
フーディストノート
2018/09/23
2021/10/07
view

鷹の爪で♪玉ねぎ&なめこのピリ辛甘酢和え

さっぱりしていてコクもあってお箸が止まりません。なめこ&スライスした玉ねぎを、鷹の爪を入れた甘酢で味付けすれば完成!

レシピをチェック!>>

コチュジャンで♪ピリ辛なめこの酢醤油和え

つるんとお口に入れるとちょっぴり酸っぱ辛くて最高!白髪ねぎとさっと茹でたなめこをコチュジャンや酢醤油で和えたら、しっかり冷やして召し上がれ。

レシピをチェック!>>

豆板醤で♪なめたけ風ピリ辛なめこ

ピリッと甘辛に味付けしたなめたけ風なめこ。鍋になめことめんつゆ、酒、豆板醤などの材料全てを入れて、煮詰めるだけで作れる簡単レシピがうれしい。

レシピをチェック!>>

鷹の爪で♪ごま油香るピリ辛なめこ

ごま油の香ばしさとピリリと辛い鷹の爪の刺激がたまりません!なめこ&えのきを醤油やみりん等の調味料でさっと煮詰めればできあがり。

レシピをチェック!>>

わさびで♪長芋となめこのわさび醤油和え

とろとろの長芋&なめこにピリッとわさび醤油のアクセントが加わっておつまみにも最適!なめこはさっと茹でて冷ましておくのがコツ。

レシピをチェック!>>

つるんとマイルドな「なめこ」はピリ辛のアクセントをつけると、おつまみにも最高です!豆板醤や鷹の爪など、おうちにある材料を使って、ピリ辛なめこおかずを作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事