フーディストノートアプリ

フレッシュな長野県産いちごがたっぷり!グルテンフリータルト【お取り寄せ実食レポート】

フレッシュな長野県産いちごがたっぷり!グルテンフリータルト【お取り寄せ実食レポート】
グルテンフリーにこだわり、地元長野県産の採れたてフルーツを使ったタルトを作る、フルーツタルト専門店「いとおかしき」。今回は、お店で人気No.1の「長野県産いちご」のタルトを実食レポートと共にご紹介します。
おとりよせネット
おとりよせネット
2024/04/05
2024/03/19
view

信州の採れたていちごがフレッシュ!

国産大豆タルト「長野県産いちご」/いとおかしき

まず特筆すべき点は、タルトの上にたっぷりとのったいちご!地元長野県の農園から直接仕入れた、採れたてのいちごを使用しており、フレッシュでとってもみずみずしく、濃厚な味わいを楽しめます。いちごをたくさんのせられるように、あえて小ぶりないちごを選ぶなど、細部までこだわって作られているのもお店の愛を感じますね。

また、工房で作ったいちごジャムも同じ農園から仕入れた新鮮ないちごを使用。形に個性がある規格外のいちごなのですが、余すところなくジャムに使っているんだとか。いちごの濃厚な甘味をぎゅっと凝縮しています。

 

こだわりの素材を使ったグルテンフリーのタルト

国産大豆タルト「長野県産いちご」作っている様子

タルト生地は、国産大豆100%の大豆粉や米粉を使用。豆乳で作ったカスタードクリームを、たっぷりのせています。いちごの甘味と酸味、ソイカスタードクリームのやさしい味わいの相性は抜群。そのほか、甘みにはてんさい糖やさとうきび糖・甘茶を、塩は天然塩を用いるなど、フルーツ以外の材料にもこだわっています。

体へのやさしさにこだわりつつも、グルテンフリーとは思えない絶品のタルト。自分へのご褒美にはもちろん、ギフトにもぴったりの一品ですよ。

 

国産大豆タルト「長野県産いちご」を実食レポート

おとりよせネットのモニター審査員に実際にお取り寄せを体験した感想をいただきました♪

国産大豆タルト「長野県産いちご」/いとおかしき 口コミ

冷凍とは思えないほんのり甘酸っぱいいちごがたっぷり。何層かになった生地の部分は上品で、いくらでも食べれそうです。

大豆ジェノワーズにカスタード、アーモンドタルト、大豆のタルトが重ねられているとのこと。味のバランス最高でした。グルテンフリーでさらに冷凍で、ここまで美味しいタルトは初めてです。

引用元:いとおかしき「国産大豆タルト「長野県産いちご」」に寄せられた、はつみさんの口コミ

国産大豆タルト「長野県産いちご」/いとおかしき 口コミ

いちごが、とても美味しいです。みずみずしくて、酸味も甘みもあり、ジューシー。いちごの下には、いちごジャム。いちごと合わさると、甘いな~って感じはあります。

でも、豆乳で作られたカスタードクリーム。大豆粉、米粉で作られたタルト生地は、甘さ控えめなので、すべてが合わさると、とてもバランスよく、口のなかで美味しいが、いっぱい広がる感じがします。

材料にこだわっているので罪悪感なく、最後まで美味しくいただけました。ヴィーガン、グルテンフリーの方には、お勧めできる最高のお品だとは思います。

引用元:いとおかしき「国産大豆タルト「長野県産いちご」」に寄せられた、ふわりさんの口コミ

 


他にもおとりよせネットでは人気のスイーツをご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事