春のお菓子をお取り寄せ!ギフトにもおすすめの桜やいちごスイーツ5選

春のお菓子をお取り寄せ!ギフトにもおすすめの桜やいちごスイーツ5選
だんだんと暖かくなってきて、心躍る春がやってきますね♪スイーツも、春らしいものが増えてくるころです。そこで今回は、桜やいちごを使ったかわいくておいしいお菓子をご紹介します。見た目もとってもよくて、華やかなものばかり。贈り物にもおすすめです。
おとりよせネット
おとりよせネット
2024/03/11
2024/02/29
view

かわいすぎるビジュアルにメロメロ♪気分も上がるストロベリーショコラ

ストロベリーショコラ

岐阜県にある創業70年以上の老舗ベーカリー「グルマンヴィタル」が手掛けるストロベリーショコラ。写真映えも抜群なキュートなスイーツです。

チョコレートは、軽い食べ心地。ホワイトチョコレートの甘いコクと、ドライストロベリーの甘酸っぱさ、そして、たっぷり入ったナッツの食感のバランスが非常によく、手が止まらなくなってしまいます。また大きなチョコの塊を割って作っているので、食べた部分によって味や食感が変わるのも楽しいポイントです。

おしゃれで透明な瓶に入っていて、きゅっと結ばれたリボンもかわいい!春らしい色合いで、気分も上がります。オリジナルの専用小袋も付いているので、贈り物にもぴったりです。

素敵な瓶のふたをわくわくしながらあけてみると、まずはドライフルーツの香りがただよってキュンキュンしちゃいます…♡

食べてみると、甘酸っぱいイチゴのフリーズドライの食感がアクセントになっていて、ホワイトチョコも甘すぎずクセもなくてとっても美味しい!キューブ状のひと口サイズより少し大きいサイズで、紅茶と食べるのが特にオススメです。

引用元:グルマン ヴィタル「ストロベリーショコラ」に寄せられた、次世代お取り寄せグルメ研究家さんの口コミ

 

生地が見えないほど、いちごたっぷり!人気の期間限定いちごタルト

いちごの里タルト

栃木にあるいちご農園「いちごの里」が作る、期間限定のいちごタルト。創業当時から不動の人気ナンバーワンという、たくさんの方に支持されているいちごスイーツです。

パイ生地タルトの上には、スポンジといちごをサンド。最後に、いちごをたっぷりのせています。下の生地が見えないほどのせられているいちごは、インパクト大!また、生クリームは甘さを抑えて作られており、いちご本来の味を楽しめるようになっています。別添の粉糖をかけると、さらにかわいくなりますよ。

冷凍ではなく冷蔵発送というのもポイント。新鮮な状態をキープしたまま届くので、果実感あふれるジューシーな味わいを楽しめます。いちご好きの方への贈り物にもおすすめです。

余計なものを使用していない素材の味が楽しめるいちごタルト。ここまで濃厚なお品は食べた事がありません。
甘すぎずいちごの味もいかしておりカスタードクリームや生クリームもくどくない。そのくらい繊細なお味。食べだすととまらなくなりそうなやみつきになりそうなお味です。

これだけいちごを使用しているのに金額は極端に高くない設定をしている。近所にお店がある方々が羨ましいと思いました。

引用元:いちごの里「いちごの里タルト」に寄せられた、さらさんの口コミ

 

春らしさをぎゅっと凝縮♪繊細な美しさを表現した、桜のゼリー

桜咲くさくらゼリー(3個)

明治16年創業の老舗和菓子店「菓子舗榮太楼」が作る桜のゼリー。桜の香りとおいしさを閉じ込めた、春を感じる和スイーツです。

透明感のあるゼリーはほんのり甘く、ぶるんとした食感。口に入れると桜の香りがふんわり漂い、心地よいのど越しです。また中に入る桜の花びらは、神奈川県西部地方で育った「八重桜関山」を使用。丁寧に手摘みしており、満開・七分・五分・三分・つぼみなど、さまざまな状態を楽しめます。ひとつのゼリーに二輪咲いていたら、ラッキーだそうですよ。

春の訪れを繊細な美しさで表現した、気品あふれるスイーツ。大切な方への春の贈り物、ご挨拶にもおすすめです。

春を感じるフォトジェニックな見た目だけではなく、味わいも桜の風味が生かされています。ツルリとしたのど越しのゼリーは、桜リキュールが仄かに香る桜風味で、さっぱりとした後味です。

以前、某テレビ番組で桜スイーツ特集のコメンテーターとして、この「さくらゼリー」をご紹介しました。出演者のタレントの男性が、収録が終わった後「この桜ゼリー、サッパリとして大好きです!」と爽やかにおっしゃっていたのが印象的でした。

引用元:菓子舗榮太楼「桜咲くさくらゼリー(3個)」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:下井美奈子さん)

 

2Lサイズのいちごがジューシー!季節限定のいちご大福

いちご大福6個入り
京都の長岡京市にある和菓子店「みずは北川」が季節限定で作るいちご大福。雑誌やテレビなど、さまざまなメディアでも取り上げられている、話題の和スイーツです。

国産餅粉を使用したふんわり柔らかな求肥餅に包まれるのは、2Lサイズという大粒のいちご。契約農家から直送されており、とっても新鮮です。大きいので食べ応えがあり、ジューシーでさわやかな果汁が口いっぱいに広がります。また北海道産のてぼ豆を京都・西山の名水で炊き上げた白餡も、いちごとの相性抜群。あっさりとした甘さと酸味のバランスがたまりません。

保存料などを使わずに職人が丁寧に手作りした、贅沢ないちご大福。春らしさあふれる、上品な一品です。

もっちり&とっても柔らかいお餅の中に、あっさりとした白餡と、大きくてこれ以上なくジューシーな苺が入っていて、口の中に入れると自然に「すぅ〜。」とトロケちゃいました♪

白餡のお味が甘さ控えめで、とても上品なお味なので、苺の甘酸っぱさがいきていて、最高に美味!!全体のバランスがとっても良い、いちご大福だと思いました。

引用元:京都の和菓子 京みずは「いちご大福6個入り」に寄せられた、もみぃ。さんの口コミ

 

桜が咲き乱れる美しい山にうっとり♪春らしさ全開のチーズタルト

さくらちーずたると 14.5cm

長崎県の平戸島にあるスイーツアトリエ「心優-Cotoyu Sweets-」が手掛ける、桜色のチーズタルト。まるで満開の桜が咲き乱れる山のような、春らしいスイーツです。

タルト生地には、九州産の全粒粉小麦を配合。香ばしくザクザクした食感です。その上には、アーモンドとバターが香るしっとりしたダマンド、そしてコク深い濃厚チーズクリームがたっぷり。そして、春を運んでくるようなやわらかな色合いの桜餡クリームがタルト全体を覆います。

またアクセントには塩漬けした桜の花びらが散らされており、とってもきれい!スイーツというより芸術作品のようで、うっとり眺めてしまう美しさです。春のギフトに贈れば、きっと喜んでもらえるでしょう。

桜あんは程よい甘さ、チーズの塩味で「甘塩っぱい」ハーモニーなのでどんどん食べ進みます。そして土台タルトのザクザク食感がとても印象的なのですが、九州産の薄力小麦粉と全粒粉小麦をオリジナルブレンドで使っているそう。

さらに、卵は長崎県産の希少卵、甘味には未精製の粗糖を使うなど、身体思いの素材が使われたケーキです。見た目のこだわりや美味しさはもちろん、素材も安心なので、自分へのご褒美にもギフトにもおすすめです!

引用元:心優 -CotoyuSweets-「さくらちーずたると 14.5cm」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:里井真由美さん)

 

 

他にもおとりよせネットでは春にぴったりのお取り寄せをご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事