春爛漫♪贈り物にもぴったりな「いちごスイーツ」のお取り寄せ5選

春爛漫♪贈り物にもぴったりな「いちごスイーツ」のお取り寄せ5選
いよいよ春本番♪鮮やかな色合いがキュートないちごスイーツで、心躍る季節を楽しみませんか。今回は贈り物にもおすすめしたい、いちごスイーツのお取り寄せを厳選しました!洋菓子も和スイーツも、フルーティないちごの風味を感じられるものばかりです。
おとりよせネット
おとりよせネット
2023/03/13
2023/03/10
view

きれいに並んだいちごがかわいい♪春らしさ抜群のいちごタルト

苺のタルト/ミュゼ・ド・ガトー 鮮やかな色合いに、見た瞬間思わず歓声が上がるいちごのタルト。きれいに並べられたつややかないちごがとってもキュートで、春の代名詞のようなスイーツです。

サクッとした食感のタルト生地の上には、自家製カスタードクリームと新鮮ないちごがたっぷり。甘酸っぱくジューシーないちごと、いちごの甘みをひきたてるクリームは相性抜群です。さらに上にちょこんとのったハーブもアクセントとなっています。

タルトは甘さが控えめなので、コーヒーや紅茶のほかワインなどのお酒にも合います。贈られた方の笑顔が想像できるような、華やかないちごタルト。いちご好きの方へのギフトにおすすめです。

苺の粒も揃っていて流線形を描くように敷き詰められて。「想いをこめてひとつひとつ苺を乗せてくれたのだろうなあ」、と想像できる美しさなんです。 タルト生地はサクサク楽しいのですが、硬すぎずホロッと口の中でほどける感覚も残しています。敷き詰めたカスタードのほど良い甘さが、苺の酸味と一体になって、なんとも美味。一口で、苺の酸味とジュワッとジューシーさ、まろやかクリーム、サクサク生地が一気に入ってくるのですもの!(小倉朋子さん/食の総合コンサルタント・食輝塾主宰)

引用元:ミュゼ・ド・ガトー「苺のタルト」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:小倉朋子さん)

 

大粒ブランドいちごをミルク白あんで包み込んだ、うららかな大福

さぬき姫のかほり餅 ~大粒いちごの柔らかな口どけ~ 8個入り/さぬき志度 風月堂 香川県のブランドいちご「さぬきひめ」を包んだいちご大福。1個25~30gする3Lサイズの大粒いちごを、まるごと使用しています。そのためずっしりとしていて、食べ応えも抜群です。また、いちごは朝摘みされたものをその日中に大福に加工しており、鮮度もバッチリ!

そしておいしさの秘密は、いちご以外にも。外側のお餅部分に「さぬきひめ」を練りこんでいるため、ほんのりピンク色をしています。封を開けた瞬間から、いちごの香りがふんわり。さらに白あんには、いちごとベストマッチな練乳と生クリームを練りこみ、コク深い味わいを表現しています。

いちごのジューシーさと餡の上品な甘さが楽しめる、絶品いちご大福。春にぴったりの和スイーツは、贈答用としてもおすすめです。

もちもち大福に包まれているのに、苺はフレッシュそのもの!プチプチとした新鮮な苺の食感を楽しむことができ、さらにその大きな苺「さぬき姫」は、完熟していて柔らかく、甘くてとても美味しい~!! ほんのりぴんく色の大福、そして優しい甘さのミルク白あんと、フレッシュな苺「さぬき姫」のコンビネーションは、他にない素晴らしい美味しさです。(りあさん)

引用元:さぬき志度 風月堂「さぬき姫のかほり餅 ~大粒いちごの柔らかな口どけ~ 8個入り」に寄せられた、りあさんの口コミ

 

ふんわり生地とやわらかクリームの相性が最高!いちごのパンケーキ

完熟いちごパンケーキ 5個入り/完熟いちご菓子研究所 表面の焼印がかわいらしい、いちごのパンケーキ。銅板で焼き上げるパンケーキ生地は、ほんのりいちご風味です。中には、自社栽培の真っ赤な完熟いちごを刻み入れたコンポートとクリームを混ぜ合わせた「特製いちごミルククリーム」が入っています。

パンケーキは、しっとりふわふわ。またクリームにはいちごのプチプチ食感が残っており、ジューシーな味わいです。おすすめの食べ方は、レンジで10秒ほど温めてみてください。さらにふんわりとろ~りとした食感を楽しめます。逆に冷凍すると、アイスパンケーキのような口あたり。お好みでチョイスしてみてくださいね。

ウキウキ気分を高める、キュートないちごのパンケーキ。春らしいピンクの箱に入っているので、贈り物にしてもきっと喜んでもらえます。

いちごがあふれる雰囲気のスイーツでした。クリームは思った以上にとろっと柔らかく、酸味はほとんど感じられませんでした。一口食べるとほどよい甘さが口の中に広がります。パンケーキはもちっと柔らかく、生地とクリームの相性もばっちりでした!とろ~り食感でほどよい甘さのクリームと、ふわふわもちもち食感でいちご香るパンケーキとの、最高の組み合わせでした!いちご好きにおすすめの商品です!(シープドッグさん)

引用元:完熟いちご菓子研究所「完熟いちごパンケーキ 5個入り」に寄せられた、シープドッグさんの口コミ

 

とちおとめと栃木の米粉を使った、いちごづくしのバウムクーヘン

穂乃香(苺)/バウムハウス樹凛 しっとりした舌ざわりがおいしい、栃木の米粉を使ったバウムクーヘン。同じく栃木のいちごとして有名な「とちおとめ」をたっぷり練りこんでいます。いちごの甘酸っぱく瑞々しい風味を感じられる、幸せスイーツです。

封を開けた瞬間、いちごの芳醇な香りがふわっと広がります。焼き菓子とは思えない、フルーティな香りに酔いしれる瞬間です。またバウムクーヘンの外側には、いちご味のチョコレートがコーティングされており、まさしく「いちごづくし」!甘みと酸味がしっかりマッチして、至福の味わいです。

ピンク色のかわいらしいバウムクーヘンは、自宅用はもちろん、春のお祝いや贈り物にもぴったり。春を満喫できるおすすめスイーツです。

開けた途端、苺の甘酸っぱい匂いと普段食べているバウムクーヘンとは少し違う匂いが・・・お米の甘い匂いが微かに漂ってきました。また、食べてもびっくりです。生地の部分は粉っぽさがないうえに、しっとりしすぎず後味が良い。甘さもちょうど良く私好みでした。 そして、特に家族皆で気に入ったのが周りにかかっているチョコレートの味です。苺の甘酸っぱい味が口いっぱいに広がります。(あさこさん)

引用元:バウムハウス樹凛「穂乃香(苺)」に寄せられた、あさこさんの口コミ

 

 

キュートな瓶が好印象♪ドライいちごとナッツが入ったホワイトチョコ

ストロベリーショコラ/グルマン ヴィタル 創業70年以上の老舗ベーカリー「グルマンヴィタル」が手掛ける「ストロベリーショコラ」。ナッツがたっぷり入ったベルギー産ホワイトチョコレートと、甘酸っぱいドライいちごの組み合わせが絶妙なスイーツです。

チョコは、軽めの食感。ホワイトチョコにはコクがあるのに、甘酸っぱいいちごがごろっと入っているので甘すぎず、全体のバランスがしっかり取れています。

またおしゃれで透明な瓶に入っていて、きゅっと結ばれたリボンもかわいい!春のウキウキする気分を、そのままチョコレートにしたようなストロベリーショコラ。オリジナルの専用小袋も付いているので、贈り物にぴったりです。

甘酸っぱいドライストロベリーと、ナッツがたっぷり入ったホワイトチョコレートのストロベリーショコラは、ホワイトチョコレートの甘さにドライストロベリーの酸味が合わさってほどよく上品な甘さに仕上がっていて大人の味がします。 コクのある甘さのホワイトチョコレートはそれだけ食べてももちろん美味しいのですがサクサクとしていて酸味が効いた甘酸っぱいドライストロベリーと合わさり美味しさが際立っています。(たまよさん)

引用元:グルマン ヴィタル「ストロベリーショコラ」に寄せられた、たまよさんの口コミ

 

おとりよせネットでは、他にも人気いちごスイーツをランキング形式でご紹介中!ぜひチェックしてみてくださいね。

 

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事