フーディストノートアプリ

軽食やおつまみにも♪春に食べたい「新じゃが×チーズ」レシピ

軽食やおつまみにも♪春に食べたい「新じゃが×チーズ」レシピ
皮がうすくやわらかい新じゃがは、見かけたらぜひ食べたい食材の1つ♪今回は、新じゃがにチーズを組み合わせたレシピをご紹介します。ほくほくの新じゃがと濃厚な味わいのチーズは相性抜群!軽食やおつまみ、あと一品ほしいときにぴったりです。
chata
chata
2024/04/23
2024/04/22
view

間違いないおいしさ!「ハッセルバックポテト」

スウェーデンの家庭料理「ハッセルバックポテト」を新じゃがで♪華やかな見た目で、パーティーメニューにもおすすめです。ベーコンやチーズの旨味と、にんにくバターの豊かな香りでやみつきになること間違いなし!

揚げずにサクサク「のり塩チーズのフライドポテト」

大さじ1の油で手軽に作れるフライドポテト。青のりの風味や粉チーズの塩気で、食べる手が止まらなくなってしまいそうです。食感は、外はカリッとサクサク、中はほくほく♪黒こしょうをかけていただくのも◎。

濃厚ソースがおいしい「ポテトグラタン」

濃厚なクリームソースがほくほくの新じゃがと相性抜群なグラタンのレシピです。具材はベーコンや玉ねぎなどにアレンジしてもOK。パンにディップして食べてもおいしいそうなので、試してみたいですね。

簡単すぎる!「じゃがいもピザ」

レンチンした新じゃがにチーズを混ぜて生地にするアイデアが斬新!カリッともちっとしたピザ生地が小麦粉を使わずに新じゃがで作れますよ。市販のピザソースや焼きとり缶で手軽に作れる2種類のトッピングも参考になりますね。

***

「新じゃが×チーズ」は、お子さんの喜ぶメニューから大人の晩酌のお供まで幅広い楽しみ方ができますね。ぜひご紹介したアイデアを試してみてください!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事