オイスターソースでコク旨に!「手羽元おかず」おすすめ5選

オイスターソースでコク旨に!「手羽元おかず」おすすめ5選
骨付きで味わい深い「鶏手羽元」のおかずをご紹介します。味付けのポイントは「オイスターソース」。鶏の旨味とマッチして、コク旨おかずを簡単に作れますよ♪定番の煮物おかずを中心にピックアップしていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/03/25
2024/03/22
view

鶏手羽元とチンゲンサイのオイスターソース煮

手羽元は30分ほどコトコト煮て、照りよく仕上げます。にんにくやしょうがの風味がよく、ご飯にもお酒にも合う♪

大根と手羽元のオイスターソース煮

圧力鍋があれば、短時間で濃厚な煮物が完成します。手羽元とオイスターソースの旨味を吸った大根が、これまたおいしい♪

中華風オイスター肉豆腐

手羽元と玉ねぎを炒めたら、豆腐を加えて煮込みます。オイスターソースやめんつゆ、甜麺醤などで旨味たっぷりに!

手羽元の濃厚オイスターバター蒸し

塩麹やにんにくで下味を付けた手羽元を、レンジ加熱するだけ!バターを余熱で溶かし、3分ほど蒸らせばできあがりです。

手羽元の揚げ漬け

手羽元に片栗粉をまぶし、カリッと揚げます。たれはオイスターソースや寿司酢を混ぜるだけ。手羽元が熱いうちにからめて仕上げます。

しっかり味の手羽元おかずはご飯もお酒もすすみそう♪フーディストさんのおすすめレシピを参考に、ぜひ気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「オイスターソース」の人気ランキング
新着記事