ごはんに合わないわけがない!「鶏手羽元の甘辛煮」5選

ごはんに合わないわけがない!「鶏手羽元の甘辛煮」5選
幅広い世代に人気の「甘辛味」は白いごはんにぴったり。今回はリーズナブルで食べごたえもある「鶏の手羽元」が主役のレシピをご紹介します。手羽元はちょっぴり食べにくいイメージもありますが、下ごしらえや調理にひと工夫することで、身もほぐれるようになりますよ。毎日の献立にぜひお役立てください。
pon
pon
2021/07/04
2021/07/02
view

フライパン1つ!鶏手羽元の甘辛煮

粉をまぶした手羽元を焼き、調味料を加えて煮立てます。醤油とみりんで照りよく仕上がる定番の一品。

手羽元の黒酢甘辛煮

骨に沿って切り込みを入れておくと食べやすい♪黒酢の効果もあって、身がほろほろと外れます。日持ちするので作りおきにも◎。

炊飯器で手羽元の甘辛煮

調理対応の炊飯器があれば、スイッチひとつでおまかせ♪お肉は柔らかく、とろとろに煮込まれたねぎもおいしいですよ。

はちみつ生姜の甘辛煮

砂糖の代わりにはちみつを使ってコクアップ!生姜の香りもよく、食べ飽きません。煮汁を煮詰めて照りてりに仕上げても♪

鶏手羽元と大根の甘辛煮

手羽元と相性のよい大根を加えればボリュームも満足!煮汁を煮詰めるときはお肉を取り出しておくとパサつきません。

手羽元の甘辛煮はお肉だけで作っても、卵や野菜を加えてもおいしい♪いろいろな組み合わせを楽しめますので、ぜひレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事