トースターで簡単に♪鶏手羽元のおかず5選

トースターで簡単に♪鶏手羽元のおかず5選
リーズナブルながらごちそう感もある「鶏の手羽元」。調理がやや面倒なイメージもありますが、今回は手軽な「トースター焼き」をご紹介します。基本は下味を付けた手羽元をトースターで焼くだけ。揚げたり煮たりといった手間がかからず、簡単に作れますよ。味付けのバリエーションも豊富ですのでぜひご覧ください。
pon
pon
2021/12/24
2021/12/23
view

トースターでハニーローストチキン

骨に沿って切り込みを入れると、味染みも火の通りも良くなります。たれを塗りながら焼けば照りてりの仕上がりに!

鶏手羽元のパセリバター焼き

手羽元をヨーグルトやパセリで漬け込み、バターをのせて焼きます。お好みでレモンや黒こしょうをトッピングしてもおいしいですよ。

手羽元の焼き肉焼き

調味料は市販の焼き肉のたれ1本!ひと晩漬け込んでじっくりなじませたら、あとはトースターにおまかせです。

手羽元の味噌漬け焼き

手羽元を砂糖と味噌に漬け込みます。味噌はどうしても焦げやすいですが、レンジである程度火を通してから焼くと安心!

コリアンローストチキン

にんにくと唐辛子のパンチが効いたガッツリ系の手羽元です。香ばしいしょうゆの風味もよく、ご飯もお酒もすすみますよ♪

火の通り具合はトースターによってくせが出やすいものです。特に厚みのある手羽元はムラになることも。肉を室温に戻してから焼く、アルミホイルをかぶせるなど微調整してみてください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事