さわやかなレモンが決め手!「大根」のさっぱり副菜

さわやかなレモンが決め手!「大根」のさっぱり副菜
さわやかな「レモン」の風味は、みずみずしい大根によく合います。さっぱりとしていて、箸休めにもなる副菜が作れますよ。漬物や和え物、サラダなど、あと一品ほしいときにぴったりのレシピを集めましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/03/14
2024/03/13
view

大根のさっぱりレモン漬け

レモン汁とレモンの皮のすりおろしを使った、香りのよい浅漬け。すし酢の旨みがあり、ご飯もすすみます♪お弁当のすき間埋めにも◎。

大根の塩レモン漬け

甘酢とレモン果汁のほどよい酸味で、大根がいくらでも食べられそう♪冷蔵で5日ほど保存できるので、休日に作り置きしておくと忙しい平日に便利。

レモン香る大根のラペ

キャロットラペを大根でアレンジ。せん切りにしたレモンの皮やオリーブオイルで和えます。キリッと冷やした白ワインのお供にもおすすめです。

大根の塩昆布レモン和え

旨みのある塩昆布とさわやかなレモンが、大根によく合います。塩もみした大根と和えるだけで、できあがり!

レモン醤油の大根サラダ

シャキシャキの大根に、魚肉ソーセージやかつおぶしを加えて旨味たっぷり♪シンプルな味付けが、野菜の甘味を引き立てます。

市販のレモン果汁でもおいしく作れますが、生のレモンを使うといっそうさわやかな風味を楽しめますよ♪ぜひ気になったレシピで、作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「レモン」の人気ランキング
新着記事