すりおろさないから超ラク♪もっちもち「大根餅」の作り方

すりおろさないから超ラク♪もっちもち「大根餅」の作り方
大根レシピの中でも人気の高い「大根餅」。でもすりおろすのが一苦労…という方は、せん切りで試してみて!もちもち感はもちろん、せん切りならではの食感もプラスされて満足感もばっちりの仕上がりです。大根の絞り汁も出ないので、野菜の栄養もおいしさも逃さず丸ごといただけますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2024/02/06
2024/01/25
view

もちぷる豆腐大根もち

大根餅に豆腐1丁たっぷりと加えることで、おどろきのもちぷる食感に♪大根は皮ごと使うので、ムダがありません。

めちゃラク&食感UP!せん切り大根もち

桜えびとかつおぶしをプラスして、旨味たっぷりに仕上げます。厚めに作ると、よりもっちり感が楽しめますよ♪からし醤油をつけてどうぞ。

もちもちでとろとろ!ハッシュド大根餅

大根餅の洋風バージョンは、コンソメ味でやみつき必至!材料をポリ袋で混ぜ合わせたら、あとは焼くだけ。洗い物も少なくてラクちんです。

米粉で作る♪もっちもちの大根餅

片栗粉に米粉を混ぜ、お餅のようなもち感を出します。カニカマや青ねぎ入りで、彩りも◎。ぜひ熱々を召し上がれ♪

もっちりおいしい♪大根もち

大根1/2本、長ねぎ1本と、冬においしい野菜がたっぷり食べられます。大根葉のほろ苦さがアクセントになって、ビールがすすみそう!

野菜をたっぷり食べたいときにもおすすめの大根餅。大根1本買っても、おいしく使い切れそうです♪コスパもばっちりなので、ぜひ気になったレシピで試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「大根」の人気ランキング
新着記事