フーディストノートアプリ

たった2つの食材で♪「かぶ」の魅力を最大限にいかせるお手軽おかず

たった2つの食材で♪「かぶ」の魅力を最大限にいかせるお手軽おかず
今回は、かぶの魅力を最大限にいかしたおかずをご紹介します。どれもメインで使用する食材は2つ以下。春先のかぶはみずみずしくやわらさがあるので、加熱しすぎないよう様子を見ながら調理してくださいね。
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2024/04/07
2024/04/05
view

かぶの肉巻き

豚の薄切り肉と合わせた肉巻きのレシピです。甘辛いたれでご飯がどんどんすすみますよ♪肉を巻くときにかぶが水分で濡れている場合は、水気を拭き取ってから巻いてくださいね。

かぶチリ

ちくわと合わせたチリソース炒めのレシピです。みずみずしいかぶと弾力あるちくわの食感のギャップが楽しい一品。ピリ辛のソースが食欲をそそりますよ♪

かぶと豚肉のレンジ蒸し ごま酢みそだれ

豚バラ肉と合わせたレンジ蒸しのレシピです。ごま、みそ、しょうゆ、砂糖などで作った特製だれがたまらないおいしさ♪かぶの茎を少し残して切ると色味が増えてきれいですね。

大豆ミートと大かぶの塩バター炒め!


最後にご紹介するのは、大豆ミートと合わせた塩バター炒めのレシピです。大豆ミートにはちみつで下味をつけることで甘味や旨味がぐんと増して◎。シンプルな味付けが素材の味を引き立てます♪

***

食材数が少ないので、節約にも繋がる上に準備も楽ちん!手軽に旬の味覚を楽しんでくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「かぶ」の人気ランキング
新着記事