濃厚な味わいにハマる♪「鮭ハラス」のおすすめおかずレシピ

濃厚な味わいにハマる♪「鮭ハラス」のおすすめおかずレシピ
脂がのってやわらかな「鮭のハラス」が主役のおかずをご紹介します。生食でも火を通しても、濃厚な味わいを楽しめますよ♪ご飯のおかずやお酒のお供にぴったりなアイデアをピックアップしていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/03/21
2024/03/19
view

サーモンハラスの塩焼き

塩をふったハラスをフライパンで焼いた、シンプルな一品。皮が黒くなるまで、気長に焼くのがおいしさのポイントです。

サーモンと新玉ねぎのマリネ

脂がのったハラスをさっぱりとマリネにアレンジ。新玉ねぎの甘味もよく合います。めんつゆの旨味が効いて、おつまみにぴったり!

キャベツと鮭ハラスのハーブソルト炒め

ハラスのほぐし身は、作り置きがあると便利です。多めのオリーブオイルで、キャベツをつやよくシャキッと炒めるのがコツ。

鮭ハラスのグリル

ハラスは余分な脂を拭き取り、カリッと焼き上げます。塩麹風味の新玉ねぎや、トマトのすし酢和えでさっぱりと召し上がれ。

鮭ハラスのガーリックバジルレモン

ハラスをオリーブオイルでパリッと焼き、にんにくや塩で味付けします。バジルを加え、レモン果汁や黒こしょうをふったらできあがり。

ハラスは値段もリーズナブルで、気軽に買えるのもうれしいですね!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちでもお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「節約」の人気ランキング
新着記事