フーディストノートアプリ

サクサク♪甘じょっぱさがクセになる「おつまみクッキー」

サクサク♪甘じょっぱさがクセになる「おつまみクッキー」
有塩バターやチーズ、マスタードなどを使った「おつまみクッキー」はいかがですか?サクサク食感に甘じょっぱい味わいがクセになり、いつもとひと味違うクッキーが楽しめますよ♪甘い物が苦手な方にも、ビールやワインなどお酒のお供にもおすすめです!
moca777
moca777
2024/04/30
2024/04/26
view

ホットケーキミックスで「濃厚チーズサブレ」

材料3つで作れるサクサク食感の濃厚チーズサブレ♪甘じょっぱくて濃厚なチーズの味わいがクセになります。チーズをしっかりバターの中で溶かしておくことで均一なチーズ生地に仕上がりますよ。お好みでブラックペッパーやパセリを入れても◎。

見た目もかわいい「チーズクッキー」

まるでチーズのような見た目が魅力的な甘じょっぱいチーズクッキー。常備していることが多いスライスチーズやピザ用チーズを使って手軽に作れるのがよいですね!チーズに見立てた穴をあける作業など、お子さんと一緒に作っても楽しめそうです♪

クセになる味わい「マスタードクッキー」

バター、小麦粉不使用、マスタードを使った新感覚のクッキーです。甘じょっぱい味わいがクセになり、お酒との相性抜群!サクサクとした食感でついつい手が伸びるおいしさですよ♪プレゼントにもおすすめです。

塩気と甘さのバランスが絶妙「塩ショートブレッド」

甘さ控えめな、さくほろ食感な「塩ショートブレッド」。有塩バターを使うことで少ない砂糖でおいしく作れ、塩気と甘さのバランスが絶妙になりますよ♪冷蔵庫に有塩バターしかないときでも気軽に作れてよいですね。

***

いかがでしたか?甘じょっぱい味わいがクセになる「おつまみクッキー」。いつもとひと味違うクッキーをぜひ楽しんでみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「クッキー」の人気ランキング
新着記事