後を引くおいしさ!韓国風おにぎり「チュモッパ」の作り方

後を引くおいしさ!韓国風おにぎり「チュモッパ」の作り方
韓国で親しまれている一口サイズのおにぎり「チュモッパ」をご紹介します。具材はたくあんやとびっこなどが定番で、明太子やしらすなどお好みの食材を使ってアレンジも自由自在♪韓国のりの風味もよく、後を引くおいしさです。
Kayoko*
Kayoko*
2024/03/13
2024/03/11
view

チュモッパ

韓国のり、たくあん、とびっこと、定番具材を合わせたチュモッパ。ごま油にマヨネーズを加えて、コクたっぷりに仕上げます。

明太子入りチュモッパ

たくあんとキムチのコンビに、明太子の辛味を合わせます。アイスクリームディッシャーを使えば、手軽にきれいに作れますよ♪

しらす入りチュモッパ

韓国のりとしらすの塩気と旨味、まろやかなマヨネーズの効果で、お子さんもパクパク食べられます♪一口サイズなので、小腹が空いたときにも◎。

ツナとキムチ入りチュモッパ

キムチはごま油で炒めて水分を飛ばし、コチュジャンを合わせます。ツナやたくあんと一緒にご飯に混ぜて丸めたら、ねぎやごまをふって召し上がれ。

カニカマ入りチュモッパ

カニカマを入れて、彩りと旨みアップ!すぐに食べないときは、たらこをレンジで加熱するのがおすすめです。

さまざまな食感を楽しめて、後引くおいしさのチュモッパ。一口サイズなので食べやすいのも魅力です。アレンジ自在なので、お好みの具材で作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「韓国風」の人気ランキング
新着記事