フーディストノートアプリ

お花見弁当に!春のピクニックに持っていきたい「おにぎり」

お花見弁当に!春のピクニックに持っていきたい「おにぎり」
桜の時期ですね。暖かさも増してきて、お花見やピクニックを楽しみたいと思っている方もいるのではないでしょうか。今回は、お花見弁当に持っていきたくなるようなおにぎりレシピをご紹介!子どもから大人まで楽しめるおにぎりでピクニックを楽しみましょう♪
天海彩花
天海彩花
2024/04/09
2024/04/11
view

プリッとえび炒飯風おにぎり

カラフルな見た目に心が弾む、プリッとえび炒飯風おにぎり♪えびと枝豆の異なる食感がクセになります。味付けはおにぎりにはめずらしい鶏がらスープの素で。やみつきになること間違いなしです!

鮭とクリームチーズの混ぜおにぎり

春らしい色合いが特徴的な、鮭とクリームチーズの混ぜおにぎり♪この2つの相性が抜群で、もう1個…とつい手が伸びてしまうおいしさです。青じそとごまの香りが、よいアクセントになっています。

簡単ベーコン卵おにぎり

 

あっという間になくなる、簡単ベーコン卵おにぎり♪ピンクと黄色の華やかな見た目のおにぎりは、お花見弁当の主役になること間違いなしです!卵の風味とベーコンがもつ程よい塩味のバランスが◎。

春味おにぎり

まるで菜の花畑のようなおにぎり♪春の野菜である菜の花の香りが、口いっぱいに広がります。あっさりとした味わいの中に、塩昆布の旨味がきいています。春の風を感じながら食べたいおにぎりです!

肉巻きおにぎり

ガッツリ食べたいときにおすすめの、肉巻きおにぎり。育ち盛りの子どもから大人まで満足できる、食べ応えのあるおにぎりです♪パパッと作りたいときは、焼肉のたれを使えばOK!楽ちんですね。

***

今回は、お花見弁当におすすめのおにぎりをご紹介しました。お弁当のおかずに合わせて、レシピを選んでみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「おにぎり」の人気ランキング
新着記事