身近な材料で作れる♪豚肉が主役の「生春巻き」5選

身近な材料で作れる♪豚肉が主役の「生春巻き」5選
ライスペーパーでお好みの具材を巻いた「生春巻き」。今回は冷蔵庫にあることも多い「豚肉」が主役の生春巻きをご紹介します。簡単に作れて、サラダ代わりやおつまみにぴったり♪さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう!
pon
pon
2024/03/29
2024/03/28
view

豚しゃぶの生春巻き

さっとゆでた豚肉と、玉ねぎやにんじんなどの野菜を一緒に巻きます。食べるラー油など、お好みのたれで召し上がれ♪

豚しゃぶキムチの生春巻き

キムチと葉野菜で見た目も華やか♪たっぷりのキムチで味が決まるので、たれや調味料なしでもおいしくいただけます。

豚のみそ焼きと野菜の生春巻き

豚肉を炒めたら、濃いめの甘辛みそだれをからめます。しっかり味で食べごたえも◎。野菜は、にんじんや大根などをお好みでどうぞ。

豚しゃぶ肉の生春巻き

ゆでた豚肉にナンプラーをからめて、エスニックな味わいに♪スイートチリソースとマヨネーズのまろやかソースでいただきます。

豚ロースと半熟卵入り生春巻き

塩こしょうで焼いた豚肉と半熟卵に、三つ葉の香りがアクセント。プルーンの甘酸っぱさがおいしいみそだれがよく合います。

お好みの野菜やたれを合わせて、いろいろなアレンジを楽しめそうですね♪ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひトライしてみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「春巻き」の人気ランキング
新着記事