家飲みのお供に♪レモン風味の「砂肝」がおつまみに最高!

家飲みのお供に♪レモン風味の「砂肝」がおつまみに最高!
コリコリとした食感の「鶏の砂肝」は、好きな人にはたまりませんね♪今回はお酒のおつまみにぴったりな、レモン風味の砂肝レシピをご紹介。さっぱりとしながらも味わい深く、ついつい箸がすすみます!さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2024/03/09
2024/03/08
view

砂肝のねぎ塩レモン炒め

シャキシャキ食感の砂肝と、とろっと香ばしいねぎ塩レモンは相性バッチリ!お好みで、黒こしょうをふっていただきます。

砂肝とにらの旨レモン炒め

下ごしらえ済みの砂肝があれば便利!砂肝をごま油で炒め、砂糖や鶏がらスープの素、レモン果汁を強火でからめます。

砂肝のレンジ蒸し

レンジ加熱3分で作れるスピードおつまみ♪砂肝に酒としょうゆをかけて加熱したら、レモンを絞ってできあがりです。

砂肝とアスパラの黒こしょうレモン

砂肝をごま油で炒めたら、にんにくやアスパラガス、ねぎを合わせます。レモン果汁や塩で味付けし、さらにレモンを絞って召し上がれ♪

砂肝とねぎのレモンガーリック炒め

砂肝にねぎや枝豆を合わせた、ビールにぴったりの一品です。レモンスライスを加えると、さわやかさが増しておいしい♪

砂肝の下ごしらえは面倒なイメージもありますが、慣れれば簡単!処理済みのものがあればより手軽です。おうちでも居酒屋気分を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「レモン」の人気ランキング
新着記事