フーディストノートアプリ

白だしで味付け上手!あと1品に役立つ「キャベツの簡単おかず」

白だしで味付け上手!あと1品に役立つ「キャベツの簡単おかず」
今回は、忙しいときやあと1品ほしいときに役立つ「キャベツおかず」をご紹介します。ポイントは「白だし」を使うこと。すっきりとしただしの旨味で、少ない材料でも味がばっちり決まりますよ。キャベツを切ったり加熱したりしたら、あとは和えるだけ、煮るだけ、炒めるだけ、と簡単!ぜひ参考にしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2024/01/25
2024/01/23
view

材料3つ!キャベツの白だし和え

材料はキャベツ、白だし、いりごまの3つだけ!ゆでたキャベツを冷水で冷まして水気を絞り、白だしで和えます。いりごまをトッピングして召し上がれ。

チンして和えるだけ♪キャベツの白だし旨和え

レンチンしたキャベツは冷水で洗うことで、青臭さが軽減されてぐっと食べやすくなります。白だしの旨味で、お子さんの箸もすすむ一品に♪

キャベツとカニカマの白だしマヨ和え

ざく切りにしたキャベツはフライパンで3分ほど蒸すと、絶妙な食感が楽しめます。調味料や塩昆布、カニカマと和えればできあがり。

キャベツとツナ缶の白だしさっと煮

キャベツをせん切りにしたら、ツナ缶と白だしを加えて鍋で煮るだけ!かさが減り、不思議なくらいキャベツがたっぷり食べられますよ。

味付け1つ!キャベツとウインナーの白だし炒め

せん切りキャベツは、しっかり水切りするのがポイント。ソーセージに焼き色をつけたらキャベツを加え、白だしを入れてさっと炒めれば完成です。

材料3つで作れる副菜や、調味料は白だしだけのお手軽おかずなど、どれも簡単なのであと1品がパパッと用意できますよ♪野菜不足解消にも役立つので、ぜひいつもの献立に加えてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「白だし」の人気ランキング
新着記事