時短で作れて、サッと食べられる!「朝チャーハン」レシピ

時短で作れて、サッと食べられる!「朝チャーハン」レシピ
温かいご飯ものが時短で作れて、しかもスプーン1本でサッと食べられる!明日の朝食に「朝チャーハン」はいかがですか。今回は、ふだんから家にあるものを組み合わせて、あっという間にできる“朝チャー”レシピを集めました。
フーディストノート
フーディストノート
2024/02/27
2024/02/26
view

朝ご飯の定番メニューをひとまとめ!

カリカリベーコン、ふわふわに焼いた卵、納豆と朝食の定番メニューをひとまとめにした納豆チャーハン。納豆はチャーハン2人分で1パックが目安。味付けはめんつゆにおまかせです!

梅干し好きさんはこれ

梅干し、ツナ缶、卵にねぎと、常備してある材料でできちゃう梅ツナチャーハン。食欲がない朝でも、梅干しのほどよい酸味でご飯がすすみますよ。

かつおぶしとバター、ちぎり大葉で包丁いらず!

バター醬油の香ばしさに、かつおぶしの旨味をあわせて、ちぎり大葉(青じそ)でさわやかに仕上げたひと皿。白ごま、かつおぶしとキッチンにある乾物を使って、包丁いらずでサッとできるのがうれしいですね。

冷蔵庫のお漬け物でササッと!

お漬け物とツナ缶、卵で調味料いらず、包丁も使わずにできるチャーハンです。野沢菜漬け、高菜漬けなど冷蔵庫にあるお漬け物でお試しください。ふわふわの卵と、シャキシャキ、パリパリのお漬け物の食感が楽しいですよ。

朝にうれしいレンチン4分!

耐熱ボウルにご飯、ベーコンと冷凍コーン、卵、顆粒の野菜ブイヨンなどを入れたら、電子レンジで2回に分けて合計4分加熱するだけ。火の通りやすい具でいろいろアレンジできそうですね。

何かと忙しい朝にうれしい“朝チャー”。冷凍ご飯の消費にもいいですね。ご紹介したレシピを参考に、いつもの朝ごはんの定番メニューを組み合わせた新しいチャーハンにもチャレンジしてみてはいかがですか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チャーシュー」の人気ランキング
新着記事