こんなにおいしくていいの?riyusaさんの「レンジで生チョコ」簡単レシピ

こんなにおいしくていいの?riyusaさんの「レンジで生チョコ」簡単レシピ
バレンタインシーズンのおやつに、みんなが大好きな生チョコを作ってみませんか?今回は簡単でおいしい「ザッパレシピ」が人気のフーディストriyusaさんに、おすすめのレシピを教えていただきます。基本はレンチン、冷やすだけ!ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2024/02/05
2024/01/24
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

レンジで簡単!ダークミルクの生チョコトリュフ

板チョコとバター、牛乳を耐熱容器に入れてレンジで溶かします。冷やしたチョコを丸めて、ココアや粉糖をまぶせばできあがり!

チーズの生チョコ

材料は、お好みの板チョコとスライスチーズだけ!「口の熱で溶かすようにゆっくり食べると旨しやよ~♪」とriyusaさん。

プリンの瞬溶け生チョコ

ビターチョコとコク甘なプリンがベストマッチ♪riyusaさんも「天才ちゃうか?」とガッツポーズもののおいしさです!

 

 

極なめらか生チョコ

バターや生クリームの代わりに、ギリシャヨーグルトを使います。冷凍で1週間ほどおいしくいただけるので、作り置いても◎です。

きな粉の生チョコ

きな粉や練乳の風味を楽しめる和テイスト。ホワイトチョコは分離しやすいので、加熱後によく混ぜるのがポイントです。

riyusaさんの生チョコは、どれも少ない材料と手順で作れるものばかり!作るのはもちろん、後片付けも簡単です。ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

riyusaさん
riyusaさん
スイーツコンシェルジュ、お菓子研究家。手間をかけなくても「うまっ!」と思えて何度でも食べたくなるおやつの作り方や、日々の暮らしの様子をブログから発信。著書に『ザッパなおやつ』(小学館)、『ずるいおやつ』(KADOKAWA)など。

<ブログ>
riyusa日和。

<Instagram>
riyusa(@riyusa0511)

※riyusaさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「バレンタイン」の人気ランキング
新着記事