フライパン一つ!「かぶとベーコン」のかんたんレシピ

フライパン一つ!「かぶとベーコン」のかんたんレシピ
甘くやわらかなかぶは、旨みのあるベーコンを合わせてもおいしいですよ。ソテーも炒め物も、フライパン一つで手軽に作れます。火の通りが早いので、比較的短時間で仕上がるのもうれしいポイント。今夜のあと一品や晩酌のお供に、ぜひご活用ください!
wasante
wasante
2024/02/23
2024/02/22
view

かぶとベーコンの洋風炒め

香ばしいコンソメ醤油味で、おつまみにもなる炒め物。ベーコンの塩気が、かぶの甘味を引き立てます。葉のシャキシャキ食感がアクセント。

かぶとベーコンのソテー

ベーコンとかぶを、シンプルに塩こしょうで炒めます。隠し味に加える、少量のウスターソースがポイント。

かぶとベーコンのピリ辛ソテー

鷹の爪、オリーブオイルで炒めてピリッと旨辛に仕上げます。にんにくの風味が、食欲をそそる♪ビールのお供にもどうぞ。

かぶとベーコンのにんにく炒め

あっさりとしたかぶに、鶏がらスープの素とにんにくを合わせてパンチのある一皿に。お好みで、七味唐辛子をふっても◎。

かぶとベーコンの酒蒸し炒め

かぶとベーコンを酒蒸しにしたら、香り付け程度の醤油を回しかければできあがり。かぶ本来のおいしさを堪能できますよ。

かぶは火の通りが早いので、炒め物もソテーも短時間で仕上がります。かぶのおいしい時期に、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ベーコン」の人気ランキング
新着記事