とろけるおいしさ♪冬のごちそう「かぶのグラタン」5選

とろけるおいしさ♪冬のごちそう「かぶのグラタン」5選
寒い日に食べたくなる熱々の「グラタン」。今回は冬がおいしい季節の「かぶ」を使ったレシピをご紹介します。ジューシーでとろけるような口当たりのかぶはグラタンにぴったり。ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/01/17
2024/01/17
view

かぶとほうれん草のグラタン

片栗粉でとろみを付けるので失敗知らずです。熱々のとろけるかぶがおいしい♪ほうれん草の代わりに、かぶの葉を使っても◎。

かぶ釜の白みそグラタン

かぶをレンジ加熱し、中身をくり抜きます。刻んだ実やベーコンを白みそなどで和えて戻し、オーブンで焼けばできあがり。

 かぶ入りアパレイユのグラタン

かぶは具材とソースのダブル使いがポイントです。ナツメグの香りが、チーズやホワイトソースとよく合います。

鮭とかぶのカマンベールグラタン

塩鮭のほくほく感と、ジューシーなかぶにやみつき♪ホワイトソースと、とろけるカマンベールチーズがからんで濃厚な仕上がりです。

ほたてと牡蠣とかぶのグラタン

貝類にかぶ、ねぎなど具だくさんのごちそうグラタンです。白みそ風味のホワイトソースに、トマトソースがアクセント。

かぶのジューシーさが後引くおいしさで、食べる手が止まらなくなりそう♪フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「グラタン」の人気ランキング
新着記事