シンプルな組み合わせが◎「鶏肉×白菜」あったか鍋5選

シンプルな組み合わせが◎「鶏肉×白菜」あったか鍋5選
まだまだ冷える季節、温かな鍋料理は食卓に欠かせませんね♪今回はシンプルでおいしい「鶏肉と白菜」が主役の鍋レシピをご紹介します。鶏肉の旨味がスープに溶け出て、市販の鍋つゆなしでもおいしく仕上がりますよ。ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/02/21
2024/02/20
view

白菜と鶏肉の簡単鍋

食材は白菜と鶏もも肉の2つ。調味料も白だし・みりんとシンプルです。柚子こしょうや七味唐辛子で味変しても◎。

白菜と鶏肉のコク旨しょうゆ鍋

にんにくやしょうゆ、鶏がらスープの素を使いコク旨に♪鶏の旨味もじんわりしみて、スープまで飲み干したくなるおいしさです。

旨塩とろみ鶏鍋

白菜がやわらかくなるまで煮たら、片栗粉をまぶした鶏もも肉を加えます。とろりと口当たりよく、体も温まりそう♪

鶏白菜とはんぺんの鍋

シンプルな塩味の鍋をポン酢でいただきます。鶏もも肉の旨味が溶け出たスープを吸ったはんぺんもたまりません。

鶏団子と白菜の白みそ鍋

しょうがを効かせた鶏団子を煮たら、白菜と春雨を加えます。白みそで味を調え、七味唐辛子をふって召し上がれ♪

鶏肉と白菜を主役に、身近な材料で作れるのがうれしいですね♪フーディストさんのおすすめレシピを参考に、おうちでもぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「白菜」の人気ランキング
新着記事