心も身体もぽっかぽか!「ミルク鍋」で牛乳を大量消費!

心も身体もぽっかぽか!「ミルク鍋」で牛乳を大量消費!
牛乳をベースにしたミルク鍋。スープにコクがあるので、あり合わせの材料で作っても満足感はバッチリですよ!チーズやバターたっぷりの鍋や、とんこつスープ風鍋、ミルクカレー鍋など、いろいろな味のバリエーションをお楽しみください。
wasante
wasante
2020/03/09
2024/04/12
view

チーズたっぷりミルク鍋

おだしに牛乳と味噌、粉チーズを加えて、コクと旨味をプラス。〆にパスタとバター、卵を加えれば、カルボナーラもできちゃいますよ!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のミルク鍋

淡白な鶏むね肉も、牛乳とバターを使った濃厚スープで煮込めば食べごたえバッチリ!〆にはもちもちのうどんのほか、中華麺もよく合います。

レシピをチェック!>>

キャベツと豚団子のとんこつスープ風鍋

鶏ガラスープの素をベースにしたスープに、肉だんごや牛乳を加えるととんこつスープのような味わいに!シメはラーメンにしたくなる味です。

レシピをチェック!>>

スパイシー海鮮ミルクカレー鍋

ミルキーなカレースープに、おだしと貝の旨味がマッチ。思わずスープを飲み干したくなるおいしさです。〆はカレーリゾットにしても◎。

レシピをチェック!>>

味噌ラーメンで味噌ミルク鍋

インスタントの味噌ラーメンも、牛乳や具材を加えれば立派な鍋に!コチュジャンや白味噌、チーズのおかげで、味に深みが加わります。

レシピをチェック!>>

学校給食が突如停止になったことで、牛乳が大量に余ってしまったと問題になっていますよね。ミルク鍋なら牛乳をたくさん使うので、消費に少しは貢献できそうです♪まだまだ夜は冷え込むこの時期に、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事