ボリューム満点♪Yuuさんのおすすめ「豆腐スープ」5選

ボリューム満点♪Yuuさんのおすすめ「豆腐スープ」5選
寒い日にうれしいあったかスープ。今回は人気フーディストのYuuさんに、おすすめの「豆腐スープ」の作り方を教えていただきます。豆腐を主役に身近な材料で簡単に作れて、ボリューム感もしっかり♪ぜひ献立の参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2024/02/01
2024/02/06
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

豆腐とひき肉のスタミナみそスープ

スープを沸騰させたら、豚ひき肉と崩した豆腐を3分ほど煮込みます。旨味たっぷりで、飲み干したくなるやみつきの辛さ♪

崩し豆腐ともやしの中華卵スープ

具だくさんの中華スープに、すりごまと豆板醤の風味をプラス。卵でとじることで、辛さがマイルドになって食べやすい♪

ふわふわ豆腐の中華風しょうがあんかけスープ

ふわふわの豆腐と卵に、とろみスープがからんでほっとする味わい♪片栗粉は最初からスープに加えるので、ダマになることもありません。

豚バラ豆腐のねぎ塩スープ

じっくり炒めたとろとろねぎが、塩ラーメン風のあっさりスープと相性バッチリ!豆腐は手で崩して加えると、味がよくなじみます。

もやしと豆腐の坦々風ごまみそスープ

レンジ加熱で完成のお手軽アイデア!包丁不要で作れるので、後片付けもラクちん。ひき肉に下味を付ければ、味がぼやけません。

ぽかぽかの豆腐スープがあれば、お腹の中から温まりそう!どれも手間なく作れるアイデアばかり。Yuuさんのおすすめレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

Y u uさんプロフィール
Yuuさん
福岡県在住の料理研究家。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がける。レシピのコンセプトは「簡単・時短・節約・忙しくてもおいしいごはん」。著書に『「今日なに作ろう?」をおいしく解決! Yuuのラクうまよくばりキッチン』(扶桑社)がある。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

<X(旧Twitter)>
Yuu(@innocence_yuu)


※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「Yuu」の人気ランキング
新着記事