ほっこり気分♪おやつに食べたい「和クレープ」レシピ5選

ほっこり気分♪おやつに食べたい「和クレープ」レシピ5選
薄い生地で色々なトッピングを包んだり、ソースをかけていただく「クレープ」は、年齢問わずお好きな方が多いおやつですよね。その中でも今回は、ほっこり気分が味わえる「和風」クレープにスポットを当ててご紹介します♪組み合わせるトッピングはもちろんのこと、もっちり食感のクレープ生地にもぜひ注目してみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/09/09
2021/09/07
view

みりんで!もっちりみたらしクレープ

生地の中にもみたらし餡の中にもみりん入り。もっちり感を出すために、生地は休ませずそのままフライパンで焼きます。クレープとバニラアイスをお皿に盛ったら上からみたらし餡をかけて出来上がりです!

豆乳きなこクレープ

豆乳ときなこ入りのもっちりとしたクレープ生地に合わせるのは、黒蜜ときなこ。それにあんこを添えて完成です。生地はしっかり焼いたほうが香ばしくておいしいですよ♪

卵・牛乳不使用!抹茶のクレープ

生地に抹茶を加えた彩り鮮やかな和クレープ。もっちり感も特徴で、生地にシナモンシュガーをかけるだけでも「生八ツ橋風」の味わいに!あんこや生クリームなど、お好みの具材を包んでどうぞ。

黒豆とバナナの米粉豆乳クレープ

クレープ生地は黒豆に合うように、醤油を加えて風味づけしています。バナナと黒豆も醤油を加えた黒糖ソースで和な仕上がり。黒豆を混ぜたバニラアイスを添えてどうぞ!

餅の黒練りごま和風クレープ

白玉粉を加えたもちもちのクレープ生地に合わせるのは、柔らかくしたお餅と黒練りごまで作ったたれ。お餅は、柔らかい部分だけを巻くと食感もよくなります。

温かいお茶やお抹茶に合わせたくなるような、和風のクレープ。生地やトッピングの組み合わせも、お好みでどうぞ!フルーツを加えるのもオススメですよ♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事