もう1品ほしいときに!相性抜群「れんこん×明太マヨ」レシピ

もう1品ほしいときに!相性抜群「れんこん×明太マヨ」レシピ
ビタミンCを豊富に含む「れんこん」は、風邪が流行る寒い時期に食べたい食材の一つ。今回は、相性のよい「明太マヨネーズ」を合わせた簡単レシピをご紹介します。シャキシャキ食感にまろやかなコクと辛味がプラスされて、箸が止まらないおいしさに♪副菜やおつまみにぴったりの一品です。
フーディストノート
フーディストノート
2024/01/24
2024/01/25
view

れんこんの明太マヨ和え

酢を入れた熱湯で、れんこんをサッとゆでて冷まします。しょうゆを加えた明太マヨネーズで和えればできあがり!

れんこんとアボカドの明太マヨ

シャキシャキのれんこんに、クリーミーなアボカドをプラスして満足感アップ!彩りもよく、お酒のおつまみにぴったりです。

れんこんとクリームチーズの明太マヨサラダ

明太マヨネーズに牛乳を加えることでソースがなめらかになり、れんこんにしっかりからみます。隠し味の砂糖がおいしさのポイント。

簡単おつまみ♪明太マヨれんこん

れんこんをゆでたら調味料と和えるだけで、あっという間に完成!にんにくの香りが食欲を刺激する、ちょっぴり大人の味わいです。

レンジで簡単!明太れんこんの磯部巻き

れんこんで明太マヨネーズを挟んで、海苔で巻くアイデアレシピ。レンジで手軽に作れて、お弁当おかずに大活躍!作り置きもできますよ。

れんこんと明太マヨネーズは、文句なしの相性ばっちりコンビ!副菜やおつまみ、お弁当おかずに、ぜひ活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マヨネーズ」の人気ランキング
新着記事