サクサクぷりぷり♪食感が楽しい「えび×れんこん」おかず

サクサクぷりぷり♪食感が楽しい「えび×れんこん」おかず
甘味もねばりも増した冬の「れんこん」。今回は相性のよい「えび」を合わせたレシピをご紹介します。調理法や切り方によって変化するサクサク、もちもち、シャキシャキのれんこんと、えびのぷりぷり食感が楽しく、最後まで食べ飽きませんよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2024/01/11
2024/01/10
view

えびとれんこんのやみつきガーリックマヨ

えびとれんこんに片栗粉をまぶしフライパンで焼いたら、混ぜるだけのマヨネーズソースと合わせます。ぷりぷりシャキシャキ食感と、にんにくの香りにやみつき!

ぷりぷりえびとサクサクれんこんのオイマヨ炒め

マヨネーズに旨味が凝縮したオイスターソースを加えることでコクが出て、ご飯がモリモリすすむ一品に。冷めてもおいしく、お弁当にもおすすめです。

揚げえびとれんこんのカレーマヨ和え

片栗粉をまぶして揚げ焼きにしたれんこんはカリッともちもち、えびはぷりぷり。マヨネーズやカレー粉などの合わせだれをからめて、さらにおいしさアップ!

家族大絶賛!れんこんエビバーグ

すりおろしたれんこんを加えたえびバーグは、大人も子どももお気に入り。たねは春巻きの具にも、えびカツにもなって便利ですよ♪

えびとチーズのれんこんはさみ揚げ

えびは粗く刻み、包丁で叩いてねばりを出します。チーズや長ねぎと混ぜ、れんこんではさんでカラッと揚げれば、ご飯にもお酒にもあう一品のできあがり。

れんこんは免疫力を高める効果が期待できるビタミンCを豊富に含むので、寒い時期にもってこいの食材。ぷりぷりのえびと合わせれば、おいしく風邪予防もできそうです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「えび」の人気ランキング
新着記事