体がぽかぽか温まる♪冬に食べたい「あったかうどん」

体がぽかぽか温まる♪冬に食べたい「あったかうどん」
寒い季節になると、芯から体を温めてくれる食事でほっこりしたくなりますよね。そんなときは気軽に作れるうどんがおすすめ♪具材も入っているのでこれ一杯でしっかりとお腹が満たされますよ。そこで今回は冬に食べたくなるうどんのレシピをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2024/01/31
2024/01/30
view

だしのおいしさ広がる「甘辛牛肉のあったか肉うどん」

甘辛く炊いた牛肉にやさしいだしの味わいがよく合う、あったか肉うどんです♪仕上げに七味唐辛子をかけることで全体がピリッとして味が引き締まります。手軽に作れてしっかりと食べ応えがあるのがうれしいですね!

市販のルウで簡単!「カレーうどん」

市販のルウで手軽に作れるカレーうどんです。煮込む時間がほぼなく、短時間でできあがるので忙しいときにも大助かり!麺つゆのやさしい甘さにカレーのピリッとした辛さがよく合い、一杯あっという間に完食してしまいそうです♪

5分でできる「悪魔のめんつゆバターうどん」

具材が少なくシンプルだからこそやみつきになるめんつゆバターうどん。めんつゆ、バター、塩昆布の味わいがしっかりと麺にからんで、食べる箸が止まらなくなりますよ!5分で作れる手軽さもうれしいですね。

練りごま不要!「担々うどん」

ピリッと辛い味わいが寒い季節にぴったりな担々うどん。練りごまを使わず、身近なすりごま、みそなどで作れるのでとっても簡単です♪辛いものが苦手な方やお子さんは豆板醤とラー油を入れずに「ごまみそうどん」としても楽しめますよ。

とろ~りあんで温まる♪「豚肉とねぎのかきたまあんかけうどん」

具材たっぷりのつゆに水溶き片栗粉でとろみを付けて、溶き卵を流し入れればあんが完成♪とろりとしたあんがうどんによくからみ、一口食べれば体がぽかぽかと温まりますよ!やさしい味わいにほっと心が和む一杯です。

***

いろいろな具材や味付けで楽しむ「あったかうどん」。パパッと手軽に作れて、しっかりと栄養もとれるのがうれしいですね。ぜひ、気になるレシピを試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ぽかぽか」の人気ランキング
新着記事