さっぱり塩味にやみつき♪冬の定番にしたい「大根のうま塩煮」

さっぱり塩味にやみつき♪冬の定番にしたい「大根のうま塩煮」
今回は、大根消費にぴったりのあったかおかず「大根のうま塩煮」をご紹介します。しょうゆを使わないさっぱり塩味なので大根の甘さが引き立ち、いくらでも食べられそうなおいしさに♪ご飯やお酒との相性もばっちりです。
フーディストノート
フーディストノート
2024/01/31
2024/01/30
view

とろとろ大根のうま塩煮

食材は大根のみ!太めのせん切りにしたら、酒や鶏がらスープの素と一緒に鍋に入れて煮るだけです。作り置きしておくと、忙しいときに重宝しますよ。

ほったらかしで超簡単♪鶏大根のうま塩煮

白だし入りで味付けばっちり。にんにくは効きすぎることなく、お子さんもおいしく食べられます♪お酒との相性も◎。

鶏手羽元と大根のうま塩煮

調味料は塩、酒、みりんのみ。シンプルな味付けで、食材のおいしさが引き立ちます。しょうがのさわやかな香りがアクセント。

大根と豚こまのうま塩炒め煮

豚こま肉に片栗粉をもみ込むようにまぶすと、ボリュームが出てうま味も逃げません。冷めてもおいしく、お弁当おかずにもおすすめ。

大根と揚げのうま塩にんにく煮

圧力鍋に全ての材料を入れたら、火にかけるだけ。豚バラ肉のコクとにんにくの風味をきかせた、パンチのある味わいです。

塩味で食材のおいしさが引き立ちさっぱり仕上がるので、飽きることなく食べられそう♪大根が旬の時期に、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「煮物」の人気ランキング
新着記事