15分以内で乾杯!お酒がすすむ「じゃがいも×ベーコン」のおつまみ

15分以内で乾杯!お酒がすすむ「じゃがいも×ベーコン」のおつまみ
今回は「パパッとおつまみを作って早く乾杯したい!」というときにぴったりな、じゃがいもとベーコンを掛け合わせたおつまみをご紹介。どれも15分以内で作れて、お酒がすすむレシピばかりですよ。ぜひチェックしてみてくださいね!
藤原ひろこ
藤原ひろこ
2024/02/25
2024/02/22
view

じゃがいも和風カルボナーラ

こちらはカルボナーラ風に味付けしたレシピです。めんつゆを使っていて、だしの旨味が感じられる和風の味わい。牛乳や粉チーズでコクとまろやかさもプラスされ、電子レンジ調理とは思えないおいしさに仕上がっています♪

大人のポテサラ

こちらも電子レンジで完成!少し大人な味付けのポテトサラダのレシピです。マヨネーズのコクと黒こしょうのピリッと辛い味わいはお酒と相性抜群♪ベーコンの旨味や塩気も合わさり、食べる手が止まらなくなりそうです。

じゃがいもベーコンのチーズ焼き

こちらはホクホクのじゃがいもと、カリッと焼けたチーズの食感のギャップが楽しいレシピです。電子レンジとトースターで完成するため、火を使わなくてよいのもうれしいポイント!こんがりとした焼き色がおいしそうです。

塩肉じゃが

こちらはベーコンを入れて洋風に仕上げた肉じゃがのレシピです。いつもの肉じゃがとは違い、味付けは塩こしょうでシンプルに。玉ねぎの甘味やベーコンの旨味など、食材本来の味わいがじっくりと堪能できますよ♪

カリカリベーコンポテト

最後にご紹介するのは、細切りにしたベーコンとじゃがいもを焼いたレシピです。フライパンに入れた後は焼きあがるまで触らないのがポイント。カリカリとした触感が楽しいやみつき必至のおつまみです!

***

どれもパパッと作れるものばかりなので、すぐに飲みたい日にぴったりですよね。ぜひみなさんも、おいしいおつまみを食べながらのんびり飲んで、一日の疲れを癒やしてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事