香ばしさにやみつき!「じゃがいも×桜えび」レシピ5選

香ばしさにやみつき!「じゃがいも×桜えび」レシピ5選
常備されていることも多いおなじみ野菜の「じゃがいも」。今回は「桜えび」を合わせるアイデアをご紹介します。香ばしい風味が加わって、じゃがいも料理がいつもよりおいしくなりますよ♪あと一品のおかずやおつまみに、ぜひお役立てくださいね。
pon
pon
2024/04/01
2024/03/29
view

キャベツとじゃがいもと桜えびのナムル

じゃがいもはしっとり、キャベツはシャキッ!中華スープの素やごま油に、桜えびの香ばしさが加わってやみつきの味です。

桜えびの和風ポテサラ

桜えびや青のりの香りが引き立つ和風ポテトサラダ。じゃがいもが熱いうちに、白だしで味つけします。マヨネーズなしであっさり♪

桜えびのクリームポテト

ゆでたじゃがいもと牛乳をなめらかに混ぜ、桜えびやオリーブオイルを加えたらできあがり。粒感を残してもおいしいですよ。

じゃがいもと桜えびの香ばしきんぴら

じゃがいもはせん切りにするので、炒め時間5分ほどでOK!桜えびは乾煎りするひと手間で、香ばしさがアップします。

もちもちじゃが餅

じゃがいもに片栗粉やわかめ、桜えびを混ぜて生地を作ります。チーズを包んで焼き、バターをからめれば完成!

くせのないじゃがいもに桜えびの風味がアクセントになって、ついつい箸がすすみそう!ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事