スイッチオン!炊飯器で作る「大根と豚肉」のお手軽レシピ

スイッチオン!炊飯器で作る「大根と豚肉」のお手軽レシピ
炊飯器で調理する「大根と豚肉」のおかずをご紹介します。食材を切ったら調味料と一緒に炊飯器に入れて、スイッチオン!あとは待つだけなので、やることがいっぱいの日に大助かり♪味がしっかりしみて、やわらかく仕上がるのも魅力です。
Kayoko*
Kayoko*
2024/01/27
2024/01/25
view

入れて炊くだけ!やわらか豚バラ大根

豚バラ肉は炊飯器で下ゆでし、大根と調味料を入れてからもう1回炊くことで、ホロホロの仕上がりに♪甘辛味で、ご飯によく合います。

味しみしみ♪豚バラ大根

大根はレンジ加熱してから炊くことで、一日煮込んだおでんのような味わいが楽しめます。豆板醤の辛味と、にんにくの風味で食欲アップ!

炊飯器でもつ煮

もつ煮込みも、炊飯器で作れます。にんじんにごぼう、こんにゃくと具だくさん。炊き上がったら鍋に移して冷まし、温めて召し上がれ♪

大根と豚肉のオイスターソース煮

調味料はオイスターソースと、鶏がらスープの素だけ。後入れの冷凍いんげんが、彩りに◎。忙しい日に重宝しますよ。

簡単大根と豚バラ煮込み

大根と豚バラ肉に油揚げを合わせて、コクと旨味をプラス。めんつゆを使えば、手軽に味が決まります。

炊飯器におまかせしている間に、ほかのことができるのでやることがいっぱいの日に助かりますね♪旬の大根もたっぷり食べられるので、ぜひ気になったレシピで試してみてくださいね。

※炊飯器は調理機能が備わっている商品をご使用ください

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「炊飯器調理」の人気ランキング
新着記事