フーディストノートアプリ

じゃがいもとほうれん草が主役!熱々「グラタン」レシピ

じゃがいもとほうれん草が主役!熱々「グラタン」レシピ
冬に食べたい熱々メニューといえば「グラタン」が定番ですね♪今回は冬野菜のほうれん草と、常備してあることも多いじゃがいもを使ったグラタンレシピをご紹介します。あっさりから濃厚までいろいろなアレンジができますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/02/13
2024/05/23
view

じゃがいもとほうれん草のクリームグラタン

ベーコンやほうれん草を炒め、牛乳で煮たら具のできあがりです。じゃがいものほくほく感や、とろけるチーズにやみつき♪

じゃがいもとほうれん草のミートソースグラタン

レトルトのミートソースをアレンジ!野菜を炒めたら、ミートソースとチーズをのせて焼くだけであっという間にできあがりです。

ほうれん草とサーモンのポテトグラタン

ほうれん草とサーモンは、相性バッチリの組み合わせ♪じゃがいもはレンジ加熱すれば、煮る時間を短縮できます。

ほうれん草とポテトの豆腐クリームグラタン

ホワイトソースの代わりに、豆腐クリームでヘルシーに♪チーズをのせれば豆腐っぽさが気にならず、まろやかな味わいに驚きです!

じゃがいもとほうれん草の長芋グラタン

スパイスとだしのコラボがおいしい、野菜が主役のグラタンです。ソースに長芋を使うので、重たくなくぺろっと食べられます。

ほくほく、とろとろとさまざまな食感も楽しめそう♪どれも身近な材料で作れるものばかりです。ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ほうれん草」の人気ランキング
新着記事